sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

食堂 松☆喜多方

この日はいつもより遅い喜多方ラーメンとなりました。午前9時50分いつものように市役所に駐車し、冬季限定のアノ味を求めて行こうとしたら、なんと「食堂 松」さんが営業してました。(10時30分から営業と記憶していたような・・)
DSC00869松
メニューはこれだけ!喜多方ラーメン、悩む必要ありません。
DSC00866松
メニュー見ると同時に「ネギ多めできますか?」okで「ラーメン¥600・ネギ多め」です。
多めのネギの下には期待のチャーシュー、清湯スープに泳ぐモッチリした曽我製麺(たぶん?)の姿を見ると食欲も高まります。
DSC00867松
微量な脂浮きしたスープはほのかな豚骨&魚介味を感じ、ねぎのアクセントと優しい醤油味が沁みてきます。チャーシューは多少の歯ごたえを残しも、煮汁がしっかり染み込んだ肉身が旨い美味いです。
DSC00868松
トータルバランスに優れた純喜多方ラーメンに満足しました。
この日は暖かく久々に磐越道を利用しました。河東ICからの下り坂、大人しく走行車線を気分よく下って行きました。
実はこの付近の対向車線(登り坂)は去年、有難くないモノをプレゼント頂いた思いでの場所でもあります。
DSC00861磐越道

初めて見た雪化粧の長床もイイ感じでした。
DSC00874.jpg
  1. 2014/01/26(日) 22:01:17|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<馬刺し(杉葉)☆喜多方 | ホーム | きらら☆郡山>>

コメント

松食堂さん

 松食堂さんは昔は美味しかった記憶があるお店、復活でしょうか(^-^)
自分の中で喜多方ラーメンでもトップに位置してた『松食堂』さんでしたが久しぶりにいただいたラーメンは少し違いましたね^^;

ビジュアルから拝見いたしますと、あっさりに見えますね^^
  1. 2014/01/27(月) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

ここだったか・・・

こんばんは!

納得!

『松』チャーシュー食べたくなった。。。(^_^;)
  1. 2014/01/27(月) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

今回は超久しぶりの訪問となりました。
以前訪問した遠い昔は「隣は行列で出汁が感じない、コッチが正解」と
囁かれる時代でした。
アーモンドさんが求めている味は、もしやもっとコッテリ?
ならば私も肯けます(^.^)
  1. 2014/01/27(月) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

納得!でしょう。
でも恋人<限定>にお会いしたかった・・・(><)
でもイイ、また、行きますヨ
チャーシューはやはり旨かったです^o^

  1. 2014/01/27(月) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

松食堂いいですね~喜多方スタンダード
でも他に行くと意外とこの味って食べられないんですよね。
磐越道、ク〇ウンですかね?よく見ます。
そしてほぼ同じ場所でお世話になりかけました(笑)
ホント気をつけましょうね、お互いにw
  1. 2014/01/28(火) 14:10:39 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

merさん

正に喜多方スタンダード、仰る通りこの味は他では頂けないかも。

その通り、銀色ク〇ウンでした。
やはり同じ場所ですか?
この緩い登りのカーブ、何故か跨道橋に目が奪われ
気が付かないんですよね^^
・・・ゴールド免許がパーになった(泣
  1. 2014/01/28(火) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

澄んだスープに もちもちの麺・・・ゴクリっ

いま 非常にラーメンに飢えているので きっついわ〜ww
  1. 2014/01/29(水) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

今となっては類無きスタンダートな喜多方ラーメンです。
毎朝氷点下での朝ラーには沁みてきます。

今年はズう~とラーメンばかりで、
どの店もぐっぴょんさんを待ってます♪

カレーもハンバーグも食べたく
一緒に食える店ということで、ドンキーの
「カレーハンバーグ」←絶対に違う!別々に食うことに
意義ありでしょうか^\/^

  1. 2014/01/29(水) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/300-334789ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する