sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

たかのは☆二本松

昭和56年のX'mas寒波(子供のころはかまくら作りに夢中だったため、あまり記憶ない)以来の大雪、皆様はご無事だったでしょうか?私はとんでもない経験をしてきて、本日からブログ復活です。

2週ほど前の日記ですが、日の入りが遅くなるにつれて徘徊時間も長くなってきます。(こんな生活のため部屋はちらかしぱなっし)遠~い昔、両親に連れて来てもらった老舗レストラン「たかのは」さん、頻繁に通る国道4号線の枡記念館病院近くにあり、今でも営業をしているという根強い人気が気になっての訪問でした。
P1060366たかのは
 メニューはレストランにしてはかなり少なめです。ピザなんかはかなり割高な感じです。
P1060367たかのは
 この時間帯ですとディナーもあるようで、比較リーズナブル。地元食材使用にも好感が持てます。
P1060368たかのは
 店内は昔からある建物は天井が高く薪ストーブの暖炉があり、脇に波トタンの屋根で作られたテラスっぽいルームもあり、天気のいい日の日中であればコチラもイイかも。
P1060369たかのは
 今回頂いたのは「メキシカンハンバーグ¥1,200」まずはスープ、ポタージュなのか普通のスープなのか?微妙な感じでした。(超低照度ではまともに撮影できませんでした)
P1060371たかのは
 メインのメキシカンハンバーグは見た目、野菜の付け合せが自分にとっては多すぎ。サラダ付くんだった要らないよな、その分ハンバーグを大きくして欲しいカナ。
P1060372たかのは
 メインのハンバーグは肉身が柔らかく肉汁も染み出る程良くできておりました。残念なのは辛さもなく、もう少しメキシカンを主張するインパクトがあってもイイような気もします。
 しかし暖炉に火が灯されゆったりと時間が流れる空間、これがまた老舗レストランならではのリッチな雰囲気に浸れます。
P1060373たかのは

2月15日のこの界隈は、コチラの店も含め「シャムロック」さん、「ファミール松家」さん、「二本松ドライブイン」さん、そして24h営業の「ラーメンショップ」さんまでが消灯。大玉のPLANTは何とか営業してました。最悪の2.15事件でした。
  1. 2014/02/20(木) 22:00:40|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菊華☆二本松 | ホーム | パック寿司☆ベイシア二本松>>

コメント

この雰囲気でそばってのも面白そうですね(;^ω^)

本当に15日は熱い雨でもだーっと降ってくれないかなぁと思いました。
  1. 2014/02/21(金) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

メニュー最低価格ってのもアリでしょうね。
鴨南蛮に付く、「その他、お好きな・・・」もイイかも(^ω^;)

15日は熱くなくとも午後から雨が降るという、気象予報士にまんまと騙されました(;>・<;)
  1. 2014/02/21(金) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

疑問?

こんばんは!

「とうもろこし」はどうやって食べたの?(=´∀`)
  1. 2014/02/21(金) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

キワドイご質問(汗

ナイフでは芯から外せないフニャフニャな実、
結局残しました(^・^;)

  1. 2014/02/22(土) 01:59:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/299-6d8bd1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する