sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

胆振☆郡山

この度、2回目の訪問となったのは郡山市桑野、ヨーク本社南側にあります旭川ラーメンの「胆振」さんです。至ってシンプルなメニュ-ではありますが、おススメの「胆振ラーメン」やイチオシ「牛乳みそラーメン」等もあります。
P1060357胆振 塩
 このお店で頂くには、拘りの襟裳産のふのりだけはハズわけにはいきません 
P1060358胆振 塩
 今回は旭川ラーメンの塩味はどなげな感じか興味津々で「塩ラーメン¥630+ふのり¥200」を頂きました。旭川豚骨スープは九州系の真っ白なスープとは異なり、半透明でにごり酒の様な色合いでした。
P1060360胆振 塩
 スープは塩味のため前回頂いた「胆振ラーメン」よりも、豚骨のワイルドさが前面に出ている感じがします。シャキシャキしたふのりをスープに浸し頂く食感は塩と醤油のどちらにも軍配は同じです。そして肉身には適度な歯ごたえを残し、しっかり煮汁が染みた脂身の両方を楽しめるチャーシューは、流行のフワトロタイプとも一線を隔すことで癖になりそうです。
P1060361胆振 塩
次回はフラッグシップ的な「支那そばふのり」をオーダーしたいと思います。
過去の記事↓
2013.10.16 いぶりラーメン
  1. 2014/02/25(火) 19:31:55|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<つけ麺 一翔☆郡山 | ホーム | 菊華☆二本松>>

コメント

強気

こんばんは!

強気な値段設定ですね!

「ふのり」はあまりスープを邪魔しないから良いかも知れません。
けど、「ふのり」の値段が・・・

いつもですけど、美味しければ・・・
満足できればOKですね!(^-^)/
  1. 2014/02/25(火) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

なかなかダークな色合いのラーメンですね。ふのりですか~、食してみたいですね!郡山は多種多彩のラーメン屋さんが多いのでいつも迷っちゃいます(^-^;)
  1. 2014/02/25(火) 20:25:24 |
  2. URL |
  3. 腹ペコザウルス #.YXcFipU
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

イエイエ、決してコレは強気ではございません!
海藻でもワカメは遠慮しますが、「ふ・の・り」は
脂肪吸収を抑える健康海藻。

多少の予算的無理はあっても、
目いっぱい体に吸収したいです^-^
  1. 2014/02/25(火) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

腹ペコザウルスさん

確かに色合いは豚骨なのか塩なのか半端な感じですね。
でも癖になる要素があります。
自分もふのりは健康食(←健康という言葉が一番似合わない私)
ということに目覚め摂取してます^-^
  1. 2014/02/25(火) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ふ・の・り♪・・・

おおおっ!!
ふのり、今度は塩で食べちゃいましたか~♪
あのシャキシャキ感・・・、懐かしい・・・。
次回は牛乳みそにふのりをトッピングするぞ!!
合わせてミニチャーシュー丼も頂いてきます・・・。
  1. 2014/02/26(水) 11:20:09 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

シャキシャキふのり、味わってみたいですね~。
  1. 2014/02/26(水) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

katsu-youさんの拝見させて頂き再訪しちゃいました^i^
塩味となると豚骨の癖が若干感じます。
やはり牛乳みそに拘りますか?
あのチャーシューでのミニ丼もアリですね。
私は支那そばでもと・・・♪


  1. 2014/02/26(水) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

なかなか、ふのりがある店って少ないですよね。
こちらの桑野と並木の一帯は有名店をはじめとする激戦区ですが
コチラの襟裳産ふのり入りもおススメです(^ω^)
  1. 2014/02/26(水) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/298-3f4a01b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する