sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

そば香房 佐吉☆福島

次回のラーメンまでの記事「つなぎ」です。
有馬記念の前売りに甥と一緒に福島競馬場まで行きました。久しぶりの福島競馬場、せっかく来たので1,2レースの未勝利戦を楽しみました。甥が買ったのは予想したのは、2R11番の「キンノタマゴ・石橋騎手」結果は8着(名前がうけるとか言って楽しむはいいが、自分がマネージャーしているのだから戦績の見かたなど真面目に勉強しろってナ)結局、有馬記念の増資を狙いましたが、カスリばかりで早々切り上げ福島駅に向かいました。
DSC00804佐吉
 ここから本題、時間調整に福島駅前のビル2Fにあります「そば香房 佐吉」さんに行きました。この日は土曜日の昼時で15分待ち。便利な駅前立地で人気の理由は盛そばの量が選べ、更科そばと藪そばの2種類から選択できることでしょうか。
DSC00805福島駅前佐吉
 それに加え天ぷらも単品からの注文もできるようです。以前、訪問した時は夜だったので日本酒メニューが揃ってましたが、今回はありませんでした。
DSC00806福島駅前佐吉
 甥が食ったのは「盛そば・更科・信夫山¥450+ミニ丼セット¥300」この日のランチメニューでミニソーススカツ丼と小鉢が付きリーズナブルな一品。
DSC00808福島駅前佐吉
 感想は「ミニソースかつ丼の肉が固て~、信夫山では量が少ネー!磐梯山にするんだった」と・・・(小学生の分際で贅沢言うな!)
DSC00809福島駅前佐吉
 私が頼んだのは「鴨つけ麺¥700+穴子天¥150+キス天¥100」です。基本的に鶏肉がダメなんですが、鴨肉には脂肪を燃焼する作用があるということに魅力を感じます。極力、好き嫌い解消に努力してますが、鶏肉脂の鳥肌がなくホッとしました。付け合せのクラゲの和え物、サラダ、+蒸し鶏はお値段以上の豪華な感じ。 
DSC00810福島駅前佐吉
 つけ汁には沢山の鴨肉が入っておりまして十分、鴨肉を満足できるものです。そばは二八を越しつなぎが割合が高く三七またはそれ以上のモノ、それでもこの値段からは不足が無いものでした。
DSC00811福島駅前佐吉
 しっかり固いカツを食った甥子、後日は有馬記念を固くGet予想的中。ココで問題発生、誰がその払い戻しをするため福島競馬場に行くか?行く気が無いけど、またまるた食堂で食えるとあらば要検討カ~。
  1. 2014/01/21(火) 19:35:29|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<きらら☆郡山 | ホーム | 二代目いまの家☆白河>>

コメント

蕎麦より

こんばんは!

蕎麦より競馬!

昔、競馬中継の仕事をしていたのです・・・
内緒・・・( ´艸`)
  1. 2014/01/21(火) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

イヤイヤ、その通り(汗
でも、カツ食うと勝つんですね。
しかも固い分、配当金も低い。

俺はヤッこいカツ食いたいですが、
それはこの場に及んで"カツ"で無い様です^^


  1. 2014/01/21(火) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

此処は立ち食いそば並の価格がいいですよね。
自分は富士山盛り食べてウップでした!
磐梯山くらいがちょうどいいです(^^;)
  1. 2014/01/22(水) 00:58:34 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #PSmrL8nU
  4. [ 編集 ]

素直な甥っ子さん感想がビシッと決まってますね(;^ω^)
私もそこまでズバッと言ってみたいものです。
  1. 2014/01/22(水) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

ですよね^^
3:7そば位ですが立ち食いよりはレベルが遥かに高い!
富士山盛は眺めているだけで、福島遺産になりそうなのでしょうか?
  1. 2014/01/22(水) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

素直と言うか、かなり突っ込んだ感想を述べるようになりました。
まあ一つ成長したことでしょうか^g^
あまりにもヅケヅケ言うので、
ごまかしが効かなくなって苦慮してます(汗
  1. 2014/01/22(水) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お譲り下さい

的中馬券
半値でお譲り下さい。。。

ガハハハハハ
  1. 2014/01/22(水) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

朝マック代、駐車場代、1R~4R投資費、まるた昼食代・・
色々試算すると、それもアリかな^¥^

  1. 2014/01/23(木) 04:49:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

天ぷらが安くていいですねぇ~。
お蕎麦も全体的にお安いんだぁ。
天ぷらでドライを楽しみたいですなぁ♪
そして、仕上げに蕎麦!
「節系旨みつけ蕎麦」っていうのがもの凄く気になるのですが・・。
  1. 2014/01/24(金) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

その通りで天ぷらを食いながらドライを楽しむのに相応しいお店です。
そして蕎麦と日本酒を楽しむのが正統なんでしょうが、
真昼間なので遠慮しました(*×*)
但し蕎麦は会津若松の「和田」さんや「古川端」さんのレベルには及びませんので
あくまでもソバのある昼飲み屋として解釈して頂きたいです♪

  1. 2014/01/25(土) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/297-93638856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する