sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

きらら☆郡山

 今年の3杯目です。富田町のカンインズで買い物を終えた午後2時30分近く、いつもだったらこの時間「郡山大勝軒」さんの混雑小康を狙いますが、何故か北警察署向かいの「函館ラーメン きらら」さんに吸い込まれて行きました。概ね1年ぶり、今回頂きましたのは「味玉のせ・しお¥780・太麺」です。
P1060349塩味玉
 スルメや昆布などの沢山の魚介から取られたスープには激熱の脂層が張られ冷めること知らず。魚介出汁と内モンゴル塩で完成したスープは深みもありまさにエクセレント、いつも通り麩を食うタイミングを考えながら頂きました。
 丼の概ね半分を占めるロースチャーシューは脂身も多く、程良い柔らかさに仕上がり、載せ物は存在感のあるメンマ、溶けだす寸前の味玉に加え、茎ワカメの食感も良く高品質な塩ラーメンを久々に食しました。1年ぶりとなったこのアイドル、自分はを何処で何をしてたのだろうか?と出張の多さに反省したいものです。と、思いましたがやっぱし・・・
P1060350塩味玉

過去の記事↓
2013.2.13 みそ・味玉
2012.10.31塩太麺
2012.5.19 つけ麺+味玉+南蛮辛み
2012.3.20 ねぎ塩+味玉
  1. 2014/01/23(木) 19:53:31|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食堂 松☆喜多方 | ホーム | そば香房 佐吉☆福島>>

コメント

函館ラーメン

こんばんは!

「函館ラーメン」いい響きですね!

北海道系の麺も嫌いじゃありません。

チャーシューもいい感じ!
  1. 2014/01/23(木) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

響としても確かに”函館”ってのはイイですね。
硬めに茹であげられた麺はじめ、
塩味に賭けては自分りに県内NO1と評価してます。

このチャーシュー、肩ロースとしては最高のものでした^o^

  1. 2014/01/23(木) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

記事がかぶっちゃいました。自分も前日食べに行ってきたんですが、麺が非常に美味しかったです。
  1. 2014/01/24(金) 08:01:39 |
  2. URL |
  3. 腹ペコザウルス #1c5YYfSc
  4. [ 編集 ]

腹ペコザウルスさん

腹ペコザウルスさんと記事もかぶりLUCKYデス。
やはりコチラの塩味とプツンとした麺の組合せが最高ですね。
きららファンは麩を頂くタイミングはどの辺に設定されているのか気になります^..^
  1. 2014/01/25(土) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/296-6e4bc771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する