sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

二代目いまの家☆白河

 今年2杯目のラーメンは白河駅にほど近い楽蔵内に在ります「二代目いまの家」さんで頂きました。昨年の暮れにらいどさんのコレ見てから、この店とメニューは決めて掛かりました。
 楽蔵のこの店がオープンした頃は白河ラーメンの旨みも知らずして、周りのお客様に反しつけ麺を食べました。その頃はつけ麺=郡山大勝軒のイメージでしたがあまりのライトさにビックリ、しかも会津地鶏煮玉が品切れだったのでチョッとハズしました。今回は店員さんにお勧めメニューを聞いて(はじめからから決めつけているが)
P1060342二代目いまの家
 念願の「二代目ラーメン・支那味¥890」を頂きました。お店のが言う通り3種類のチャーシューとワンタンと全てのトッピングが揃うお得なラーメンです。(チャーシューはさりげなく3種類といってますが、3枚で無く4枚あるのが個人的に嬉しい)
P1060343二代目いまの家
 スープの支那味はしょうゆ味に比較し魚介を中心と言うことですが、ライトな魚介という感じがしました。
チャーシューはバラ、モモ、ロースと素材の良さが活きる固さで煮込まれてました。ロースト感は軽いですが、それぞれの旨みが楽しめます(白河風燻製チャーシュー試作中、煮込んでトロトロにするばかりがチャーシューで無いことを学びました)
P1060344二代目いまの家
 主な載せ物として具入りのチュルンワンタンは、固め手打ち麺と組み合わせた食感もお見事です。そして会津地鶏の煮玉、特段違いが分かるほど私の舌は肥えていませんが申し分ない仕上がりでした。
P1060345二代目いまの家
 これだけの豪華なラーメン頂いて一服していると、ふともう一杯連食できそうな気分になりました。胃がもたれることなく、トータルバランスが高い逸品でした。
P1060346二代目いまの家


  1. 2014/01/18(土) 20:34:16|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そば香房 佐吉☆福島 | ホーム | つむら家☆矢吹町>>

コメント

もう二代目いまの家では二代目ラーメン以外注文できません(;^ω^)
  1. 2014/01/18(土) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

今回も素晴らしいラーメンご紹介いただき
ありがとうございました\(^w^)/

今回はフラッグシップをやっちゃいましたが
機会を見て徐々に。
  1. 2014/01/18(土) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

価格設定は強気ですが・・・
何ともいい感じ!
絶対美味しい感が・・・

「支那味」・・・初めて聞きました!(=´∀`)
  1. 2014/01/18(土) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

自家製手打ち麺と豪華な載せ物を考えれば、
価格はなんとか許容範囲(^¥^)
旨いですよ~。

従来の鶏出汁が醤油味、流行の魚介出汁が
支那味とすみ分けしている店が多く感じました。
  1. 2014/01/18(土) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

豪華なラーメンですね^^
sachsさんもけっこう出張してらしてあちこちと・・・・・
支那味は以前わたくしがいただいたラーメンかなと思います。

白河初詣がまだですが、美味しそうなビジュアルに引き寄せられそうです^^
  1. 2014/01/20(月) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

どうしてもこの時期、趣味で富士山探しe-342をやっており
県南方面へ出かけることが多くなります。

二代目ラーメンは値段以上の豪華さがありました。

アーモンドさんが白河詣でができることも甲子道路の
効果は絶大ですね。私もここ数年、国道118号線から遠ざかっています。
アル意味、面白いコースなんですが^m^

  1. 2014/01/21(火) 19:51:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/295-9cce862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する