sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

記事溜めシリーズvol4
「やまき」さんに行けば同じ二本松でもコチラはそれ以上の頻度でお邪魔している「若武者」さんにも訪問です。昨年の秋にメニューが一新されました。(ムール貝出汁のソルトラーメンがスクラップされたのは残念)
本日は「こってり醤油ネギラーメン¥750」をお願いしました。(初めてか?記憶なし、以前は醤油の野菜ラーメンだったため、避けていたような・・・)
出てきたのは豚骨スープにツブツブ感の背脂がで「ゲッ!」、山本大将「エ!背脂ダメなんだっけ?」、「いや大好き❤です」(去る1/4の血液検査まで控えるつもりでしたが・・・)
ネギと言えどネギが少なめ、これぞ背脂コッテリと肉をこよなく愛する人たちのために生まれてきたラーメンです。
P1060100若武者コッテリ醤油
スープは鶏&豚骨を濃縮したトロミ感ある超濃厚スープ、コレに中細縮れ固麺の相性は抜群。ネギはかなり少量ですが穂先メンに海苔が3枚、デフォでも半煮玉が付きます。
最後の決めつけは肉です。自慢の2種のチャーシューはロースとバラが各1枚。ロースはトロトロに煮込まれたたもので食感も抜群、それにこの店のフラッグシップ存在であるバラチャーシューは、厚さが10mm以上、しかもホクホクと口に含むとリズミカルにバラけると、この店ならではの肉に拘るパフォーマンスが味わえました。
P1060101若武者コッテリ醤油

過去の記事↓
2013.11.17 にぼし中華そば
2013.8.5 青森シャモロック冷し中華
2013.6.23 味噌野菜ラーメン
2013.4.29 青森シャモロック塩ver(sachs仕様)
2013.4.3 俺のまぜそばニンニク増しver
2013.3.6 酒粕の味噌ラーメン
2013.1.8 ソルトラーメン&味玉
2012.11.2 煮干しそば
2012.8.26 シンプル冷し中華&冷しソルトラーメン
2012.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト

  1. 2014/01/09(木) 21:01:54|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<UFOふれあい館☆福島 | ホーム | やまき☆二本松>>

コメント

本拠地!

こんばんは!

本拠地ですね!

この時間・・・食いてぇ~!(^0^))
  1. 2014/01/09(木) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

イイでしょう?
私どものホームグランド!
2種類のチャーシューには十分なおかずになります^^

こたなりんさんも、朝は昼ラーで坂内さん、すがいさんでも。
  1. 2014/01/09(木) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン以外に喰う物無いのか?馬鹿なの死ぬの?働け糞ニート
  1. 2014/01/10(金) 01:10:41 |
  2. URL |
  3. ウーロン #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンさん

いつのまにやら主食となってしまいました。
健康を気にすれば他にも色々あるんですが・・(><)
  1. 2014/01/10(金) 05:06:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

 このところ南会津では極寒の真冬ともあり、第一の故郷・二本松市にもなかなか食べにいけない状況です^^;

若武者さんで豚骨はあまりピンとこないのもありますが、いただいてみたいですね(^O^)/
  1. 2014/01/10(金) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

ですよね~!いつも天気予報見ては極寒の厳しさに驚いています。
シャモや煮干しと出汁取りのパフォーマンスは天下一品ですが、開店当初の超ド濃厚つけ麺のインパクトが強いので、自分には濃厚=若武者のイメージなんです。
次回はつけ麺で決まりです(^oo^)、R289抜ければ余裕ですよ♪

  1. 2014/01/11(土) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/289-17d39bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する