sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺や玄☆喜多方

 当面昨年からの記事溜めをUP使用かなと考えていましたが、心機一転、本日頂いた味をUPします。出初めのきっかけは何故か2時20分に起床(愈々更年期障害か・・・)ネットの天気では珍しく会津地方が晴れマーク、もう行くしかありません。目指したのは昨年12月に喜多方市役所北側に移転オープンし、朝ラーもやっている「麺や玄」さんです。
おススメの「しょってり」といきたいですが、なんとかして昨年のリベンジを果たしい。背脂に隠れチャーシューを入れ忘れたなどしたくない。
P1060228玄醬油
 間違いが無いことを祈念し「しょうゆらーめん¥600+味玉¥100」とさせて頂きました。
着丼と同時に「やった~、チャーシューが入っている」と喜び
昨年のアレは一体何だったのか?店側のチャーシュー入れ忘れだけでは済ませたくない。
P1060229玄醬油
 さすがは期待通りのチャーシュー、箸で持ち上げれば肉身までバラバラになるほど煮込まれたチャーシューは、醤油の奥深さを感じさせてくれました。尚、スープはホロ苦みが残るアゴ出汁、麺はデフォでも結構固め、味玉は微妙に黄身に甘さを感じる仕上がりで、2014年の満足したラーメン出初めとなりました。
P1060231玄醬油
現在、喜多方市役所は現庁舎北側に新庁舎を建設中です。因って以前より駐車スペースも少なくなり、北側のエリアには正規の出入り口(南側)を使用しないと抜けられません。

過去の記事↓
2013.5.7 ねぎらーめん+せあぶらトッピング

本日は天気も良かったが、やっぱり慣れてないと雪道は怖いですね。
やっぱり国道49号線も中山トンネルを抜けたあたりから波道になり怖いです。
手前の登坂で俺の車を抜いてきたその車、急にゆっくりどうしたの?急いでいるんだったらもっとコーナーでスピード出せ!でねーとコッチのブレーキパッドが減る一方だ!自分のやった行動に怖くさせる、コレも一つの教育なんです^^
P1060219 1月3日喜多方
志田浜過ぎると部分改良が完成し、幅員が広くなりました。
強調文P1060220 1月3日喜多方
強清水手前のストレートも氷付いておりました。ドアミラーに差し込む日差しに癒されます。
P1060223 1月3日喜多方
ようやく目的地の恋人坂到着・・・無理でした。赤飯豊
P1060226 1月3日喜多方
  1. 2014/01/03(金) 21:14:24|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シャムロック☆二本松 | ホーム | 香福☆喜多方>>

コメント

麺や『玄』

こんばんは!

チャーシュー本当に入れ忘れだったんだ!

それは悲惨でしたね。

アゴ出汁堪能できましたか?
チャーシューも・・・(=´∀`)
  1. 2014/01/03(金) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます。
本当に入れ忘れってあったんですね。

今回は背脂が無い分、アゴ出汁の旨みと、
トロトロのチャーシューを堪能させて頂きました^^

  1. 2014/01/04(土) 06:26:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

チャーシュー入れ忘れは引きずりますよね(;^ω^)
しかし綺麗な山並みですね~
  1. 2014/01/04(土) 16:45:35 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

背脂でカモフラージュされると、
入れ忘れ!ってこともあるんでしょうね(>o<)

この時期、那須連峰なんかも素敵ですよね^^
  1. 2014/01/04(土) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

金杯やで~

一年の計は金杯にあり!
ってホントかいな!

俺一回も取った事無いでしゅ~

枠連でも取った事無いのに!
三連単導入になってからは
夢(銭)を追いかけシャボン玉の様に消えるだけ~

今年の金杯も結果はわかっています …が

参加せずに栄光への道無し!
  1. 2014/01/05(日) 02:50:09 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

金杯、遠い記憶では1回位取ったような・・・
でも金杯取った年は他のレースが取れなくなるという、
ジンクスがあるようです。

「 参加せずに栄光への道無し!」
確かに、宝くじに共通するものアリですね^^
  1. 2014/01/05(日) 05:13:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

麺や玄さん大好きでよく行きます!確か、玄さんのネギらーめんだけには刻みちゃーしゅーが入っているので元々丸いちゃーしゅーは入らないはずでよ~
  1. 2014/02/10(月) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさん #-
  4. [ 編集 ]

誰か?さん

情報ありがとうございました。刻みチャーシューなんですね?
ホンでもかなりスープをコジクリ回して探しましたが、破片すら見当たりませんでした。
同じシチュエーションの「めでたいや」さんでは数十ミリの破片までは確認できました。
でも、抜きでも旨い!コレがまた会津ラーメンの魅惑なんですw^^
  1. 2014/02/11(火) 18:32:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/288-03ba0912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する