sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

シャムロック☆二本松

記事溜めシリーズvol1 華麗(カレー)な幕開けを願いたい2014年。二本松市の国道4号線、枡記念病院向かいに在りますカレーの「シャムロック」さんです。通る時間帯のせいか、いつ通っても来客の車を見かけること無いので若干の不安もありました。
P1060089シャムロックナンセット
入店するとウッディな店内も居心地もよさそう。
P1060081シャムロックナンセット
この日伺ったのは既に15時過ぎ、どこの店もアイドルタイムですがコチラは通しで営業しておりました。
メニューはこの通りで
P1060079シャムロックナンセット
P1060080シャムロックナンセット
ライスが切れてしまったということで「シャムロックセット・ナンセット¥1,060」を頂きました。
透明感ある大根のサラダがシャリっとしてなかなか旨いもの。
P1060082シャムロックナンセット
ナンには仄かな甘みがあり、カレーの辛さが引き立ちます。
P1060083シャムロックナンセット
カレーは人参やジャガイモが入らないシンプルな仕上がり。肉は細かく刻まれ、ひき肉に近いがキーマカレーとも異なります。
P1060084シャムロックナンセット
カレーは子供でも食べれる辛さレベルに設定してあるため、辛さ調整用の2種類のスパイスもあり
P1060085シャムロックナンセット
「辛口ペッパー」はガラムマサラがブレンドされている感じで、瞬間的な辛さを味わえます。
P1060086シャムロックナンセット
「辛口ソース」はハバネロをベースとしたオイルで、後味まで辛さを引きます。
体調と相談の上、辛さレベルを調整できるのが有難いです。
P1060087シャムロックナンセット
食後のデザートはプリン。珈琲もまずまずでした。
P1060088シャムロックナンセット
  1. 2014/01/05(日) 06:28:10|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まる家☆郡山 | ホーム | 麺や玄☆喜多方>>

コメント

「ラーメン」もイイけど「カレー」もイイっスよねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
コチラのカレーも実に旨そうですネ♪
  1. 2014/01/05(日) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

この季節のカレーってのも旨いですよね。

「カレーラーメン」や「カツカレー」といったのにも通じます^^

尚、コチラのカレーの肉はガッツリ食えるブロック肉ではありませんので
あまり期待はしないでください♪
  1. 2014/01/05(日) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

カレーも・・・

こんばんは!

カレーも行くんですね!
私も好きですが・・・

ライスセットってのが面白い!

カレーライスじゃない!素敵!( ̄∀ ̄)
  1. 2014/01/05(日) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

カレーといえばライスに限るものと思っていましたが、
今回頂いたナンでも旨かったです。

別皿になっているカレーって好きなんです^^

  1. 2014/01/06(月) 04:07:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

お正月もカレーってあのCMから いまはフツーに頂くようになりましたよね♪
しかも 見ると無償に食べたくなるのはラーメンに続いてカレーも・・・
スイッチ入りますw
  1. 2014/01/06(月) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

こちらこそよろしくお願いします。
季節的にカレー味ってのが旨いんですよね^^
「カレーラーメン」に
「カツカレー」とUPしていきますので
ぐっぴょんさんにスイッチが入ってくれればと願います♪

  1. 2014/01/07(火) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おっ!(笑)
  1. 2014/01/08(水) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. よはん #-
  4. [ 編集 ]

よはんさん

本年もよろしくお願いします。

よはんさんの拝見して即スイッチが入りました(^-^)/

  1. 2014/01/08(水) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/286-3960ad9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する