sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

パーラーひまわり☆郡山

 ここ数日、外食が多く記事溜めっぽくなってきました。が今年のエピソードとして、これだけはUPしておきます。(実はもう1店〆にUPしますが)
ハンバーグはラーメンに次ぐ好物です。しかも付け合せの赤スパも外せません。となれば訪問すべき店はこちら善方池南側に在ります「パーラーひまわり」さんを初訪しました。(なんとかできました)
1回目11:30頃、店外の行列を見てスルー。後日15:30を狙ったが駐車困難、用を足して来て17:10で運よく店前のスペースが1台分空車に。後から来たお客との会話では道路向かいにもあるようです。
メニュー見ると軽食と言えどもかなり胃に重そうな気配が。
P1060030.jpg
コチラのお店のお売りはスパゲティ1人前とハンバーグがドッキングされたスパバーグです。「スパゲティは1人前あり・・・頑張って・・」とありました(所詮パスタとハンバーグの洋~食であればオイラにしてみればこの程度であれば多分余裕デス)
P1060031.jpg
むしろコッチのチーズやカレーも気になります。しかし本日はスパバーグに挑みます。
P1060032.jpg
自分で注文したメニューは完食主義なので、安全を優先しハンバーグ量を250gにしまして「スパバーグ250g¥880」をオーダーしました。
出てきたのはパスタでなく求めていた正規のスパゲティ!量が多いもののハンバーグとソーセージは自分が昔から郡山の茶店で食事するうえで、脳裏に焼き付いた美ジュアルでもあり、久々にその姿にお会いできました。
P1060033.jpg
赤スパゲティには欠かせないピーマン、玉ねぎ、ハムも入り、このピーマンの微妙な苦みと玉ねぎの甘みがトマトソースを惹き立ててくれます。(姪達がパスタにピーマンを嫌う理由は理解できましたが、赤スパの旨さを理解して目ざめてほしい、そのくせしてニンニクと唐辛子は大好き)
P1060034.jpg
スパゲティを半分位片付けると、ライスと味噌汁が登場?ライスも付くんです!いわゆるスパゲティ1人前とハンバーグ定食1人前の両方を味わえるのがセットなんです。
P1060035.jpg
丸みを帯びた巨大手作りハンバーグは家庭的な味付けです。見た目は余裕で食せると思いましたが、食べ進むうちにそのボリュームが実感してきます。
P1060036.jpg
そして最後はプリンで決めつけられました。
ケーキやシュークリームは口にしますが、プリンという食べ物は最後に食べた記憶が蘇ってきません。
でも旨かった。
P1060037.jpg
パーラーと言う名よりは、むしろダイニングです。
お店の南側では4車線の東部幹線の工事が行われていますが、計画幅員の中に入らなくよかった。
絶対に、しかも今だからこそ、郡山に必要なお店です。

  1. 2013/12/29(日) 22:04:53|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春木屋☆郡山 | ホーム | 自作ラーメン>>

コメント

パーラー!

こんばんは!

パーラー来たか!

ナポリタンに萌・・・(*´∀`*)
  1. 2013/12/29(日) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

そう!
やっぱスパゲッティはv-157ナポリタン、
巷ではブレイクし初めていますよね(*^w^*)

  1. 2013/12/30(月) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

だ~い好き♪・・・

こちらのハンバーグ・ナポリタン・ウインナー・プリン・・・。
そしてお父さんもだ~い好きです♪
  1. 2013/12/30(月) 17:20:55 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

お父さん(=マスター)は忙しさにてんてこ舞ですが、それでもパーラーを仕切る
ため、キリッとしたスタイルと姿勢が大変気に入りました♪
2014は赤スパがブレイクですね^^

  1. 2013/12/30(月) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

稀少な情報ありがとうございました。
  1. 2013/12/30(月) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

俺ここのハンバーグ大好きです!
350gが俺の定番で
かならずベルト緩めながら食べます ガハハハ

昼時行くと早くて30分
掛かる時は1時間半位まちます

マスターは昔パン職人さんだったそうです
料理作ってるのは奥さんで
これぞ!家庭の洋食!ってとこにホレてます

sachsさん今年はありがとうございました
  1. 2013/12/31(火) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

コチラの家庭的洋食を初めて味わい
もう惚れ惚れです^^

万金丹さんも良いお年をお迎え下さい。
今年は何が何でも3連単で決めたいです。
  1. 2013/12/31(火) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/284-13dbd79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する