sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

剣信☆郡山

イオンタウン内にある「剣信」さんです。福島市ではつけ麺が人気の店でしたが、惜しまれながら閉店し郡山に新たに出店したラーメン店でもあります。
郡山に移転されたからは、フラッグシップは剣信ラーメンとなってます。
P1010484.jpg
一昨年前の辛みそラーメンも良かったんですが、今回は「剣信ラーメン・野菜1/2¥750+煮玉¥100+辛味噌¥60」を注文しました。
P1010485.jpg
たまに潰瘍を患うsachsにはスープまで飲み干す鉄則を計算すれば丁度イイ量なんです。
野菜は炒めないタイプです。スープはライトな豚骨醤油という味付けでしょうか。煮玉はどちらかと言うと黄身が固めなのでスープに混じることはありません。チャーシューもホロホロ柔らかく出来が素晴らしい。
P1010486.jpg
野菜を片づけ食べ進むと、出ましたゴロチャーシュー!!!肉好きにはたまりません。
チャーシューの端と言えど、しっとり柔らかく、味付けされた旨さは至福。
P1010487.jpg
ある程度スープを堪能した段階で、辛みそを加えます。辛みそと言っても馬刺し用のニンニク味噌なんで、塩気で味を変えることも無し。ラーメンと同時にニンニク醤油が出されましたけど、これは直接スープに混ぜるより、煮野菜に掛けた方が合うかも。
次の課題は黒ミソラーメンと黒味噌つけ麺です。ごちそうさまでした、次回もよろしくお願いします。
  1. 2012/03/23(金) 21:47:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくしまラーメンショー | ホーム | みそ伝☆福島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/28-17b07adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する