sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

一平☆喜多方

 去年のGW以降、随分間が空いてしまいましたが、じとじとラーメンでお馴染の「一平」さんで朝食です。先日爆飲み朝食候補にも挙がりましたがアッサリ朝食派の一向からは敬遠。
P1050924一平ミソバター
 この店に来た限りは「じとじと」!・・・(食事療法で中性脂肪を完治すると宣誓したことを思い出した)我慢の限界として初の「ミソバターラーメン¥650+ネギ多め」を頂きました。喜多方ラーメンによく見られる青味が多いネギには食欲が刺激されます。ん?ワカメ、でもフヤケていないのでこれならイイ感じです。
P1050925平ミソバター
 スープはひき肉入の動物系と魚介系に甘め白味噌が加わり、さらにバターでより咆哮に仕上げられた旨みスープは、「じとじと」とも異なる寒い時期に惹きつけるパフォを持ち合わせています。
P1050927平ミソバター
 このスープに纏わる太麺も良し、モッチリ感が喜多方ラーメンらしさを惹きだしてくれます。
チャーシューは分厚くない代わりに肉部はホロホロ、脂身はトロトロの仕上がりで、野菜系味噌ラーメンにはないチャーシューを堪能できます。
P1050928平ミソバター
 駐車場が現在の南側に4,5台分拡張されたようです。自分が到着した7:40頃は余裕で駐車できましたが、食後に斜め向かいにある桜が丘セブンイレブンで一服していると、8時過ぎてもお客さんの車が切れ間なく入ってきました。外した場合は「大三元」さんまで視野に入れてましたが今回はラッキーでした。大三元さんと言えば「しお+背脂」が食べたくなってきたが、我慢しましょう。
 
過去の記事↓ 
2012.5.6 じとじとラーメン&半チャーハン
  1. 2013/12/07(土) 20:43:37|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オイル添加剤 | ホーム | まるた食堂☆福島>>

コメント

『一平』か・・・

こんばんは!

明日の朝ラーを考え中でした。

「ミソラーメン」もたまには良いかも・・・。
美味しいですよね!

朝ラーだと、どーしても「ラーメン」になる。

それで十分に満足しております!(^-^)/
  1. 2013/12/07(土) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは^^

今朝がSioだったら、季節も霙雨だし味噌も如何ですか?
ラーメンは麺カタ、ネギ多めで決まりですね(^-^)/
ついでにじとじとにならぬ程度の脂っこくもアリですかね♪
  1. 2013/12/07(土) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

一平のチャーシューをオカズに麺喰らいたいッス☆彡
ダメだ〜禁断症状が〜(苦笑)
  1. 2013/12/08(日) 07:30:48 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

自分ならじとじと我慢はできそうにないです(;^ω^)
  1. 2013/12/08(日) 11:26:30 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

チャーシューメンに半チャーハンは如何でしょうか^^

スタッドレスタイヤで行けるうちに早く行かねば(笑


  1. 2013/12/08(日) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

この我慢、散漫にならぬよう努力します(^w^;)
どこまで続くか、これからも見どころあると思います。

  1. 2013/12/08(日) 19:22:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ミソバター

一平さんのミソバターってどんな感じなのでしょうか^^
唐辛子が浮いているのでピり辛なのかなと思いますが、実は濃厚で甘辛なミソラーメンだったりして・・・・

  1. 2013/12/10(火) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

確かに唐辛子による微妙な辛さは感じましたが全体的に甘めな白味噌系でした。
コレがまた、バターとのコラボで咆哮な仕上がりでウマウマです。
じとじと禁止中でも十分なパフォを堪能させて頂きました(*^^*)

  1. 2013/12/10(火) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/277-05f2611f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する