sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まるた食堂☆福島

福島市の桜の聖母短大東側にあります、サッポロ味噌ラーメンを提供する「まるた食堂」さんを訪問。変わり種ラーメンにもお供できる単品、ミニひれソースカツ丼が仲間入りしました。
NEC_0088まるたセットNEC_0087まるたセット
早速、未だ食したことない「ラーメン¥470」「ミニひれソースカツ丼¥350→¥320」のセットを注文しました。「まるた食堂」さんのラーメンは初対面です。食堂のスタンダードなラー面です。
NEC_0089まるたセット
スープはカツオ節がしっかり効いた出汁、チャーシューはバラ肉を使用し柔らかで、この組み合わせが(失礼ながら意外にも)旨いです。コチラで食べるラーメンは決まって大人気の「しいたけ味噌」か、野菜が少なめの「タンメン」だったので、チャーシューが載ったラーメンを食べるのは初めてとなりました。
NEC_0090まるたセット
ソースかつ丼の方は揚げたてのカツをソースに浸す仕様で、肉も柔らかく極上です。ここでラーメン以外に食べているのは「ホルモン定食」と「肉入り野菜炒め定食」ですが、定食同様に飯の旨さは自分好みのべた付かないタイプで、満足できるソースかつ丼でした。
NEC_0091まるたセット
今回のセットも良かったが、そろそろコチラの「激辛味噌」の季節です。来年は3倍でなく5倍特注に挑戦します。

過去の記事↓
2012.3.14 激辛味噌
  1. 2013/12/05(木) 20:46:53|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一平☆喜多方 | ホーム | 2013爆飲み@会津vol2>>

コメント

良いですネ!

こんばんは!

実に良い!
最強セット!

「ラーメン」も良い感じです!

店名も良いですネ!(=´∀`)
  1. 2013/12/05(木) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お晩でございます!

割とシンプルでイイ感じでしょ^^
できればヒレカツよりロースが好みなんですがね。
店名の「まるた」やっと意味が解りました。


娘さんらしき方のTA・I・KE・Iカナ
  1. 2013/12/05(木) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

タンメンのバリエーションがそそるものがありますね(;^ω^)
五倍特注見守っています(・・;)
  1. 2013/12/06(金) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

検めてメニュー見れば確かに!カレータンメンまでしか
食べた事無く気がつきませんでしたo-o;

辛み5倍特注、アノ火山の8合目に満たないくらいなので
余裕だと思います(^_^)
  1. 2013/12/06(金) 04:19:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、いい♪・・・

いい感じですね~、ミニひれソースかつ丼♪
ラーメンとセットは必須ですね♪
ちなみに味噌ラーメンのラインナップも充実しているのでしょうか?
いつも福島を案内して下さるブロ友さんに推薦します!!
  1. 2013/12/06(金) 07:40:27 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

んだばい。
各種定食も定評な理由は飯も旨いからでしょう。
セットはお勧めです♪
コレはラーメンメニューの一部で、他に発酵バター入りや
ハンバーグ入りの味噌ラーメンもあるんですよ(?+?)
福島で最もほっこりできる食堂デス^^
注)i-279を見に行ったついでではありません。

  1. 2013/12/06(金) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ボリューム満点だあ(*^_^*)
見ていて食欲もぐんぐんでてきましたね!
  1. 2013/12/06(金) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

コチラのお店には半チャーハンがないため
ミニソースかつ丼の登場による組合せは
定番化しつつあります(^-^)
できれば肉はロースの方が・・・
  1. 2013/12/07(土) 03:48:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

まるた食堂と言えばしいたけ味噌だけど基本のラーメンも美味しいですよね!
正油タンメンやカレータンメンも好きです(^^)
  1. 2013/12/08(日) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #PSmrL8nU
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

ご訪問ありがとうございます。

カレータンメンなんぞ通ですね^^
ホル定と肉入り野菜炒め、たまにハンバーグ定食
を押さえておけば、まるた通だと思います。

  1. 2013/12/08(日) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/276-29197ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する