sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

2013爆飲み@会津vol2

湯の上温泉駅からの帰りの列車はやったぜ「お座トロ展望列車」デス!!写真撮影した事はありますが乗車は初めてとなります。
DSC00643会津・喜多方2013
 快速列車なので小さな駅をパスする代わりに、大川ダムに架かる橋で停車し風景を楽しませてくれます。何回か通ったことのある湖面橋も列車から見るとこういうデザインなんです。
DSC00653会津・喜多方2013
トンネル内でも演出をしてくれます。芦ノ牧温泉駅長「バス」の足跡でしょうか?
DSC00650会津・喜多方2013
車内には土産売り場もあります。自宅に買って帰った土産はココからだったようです。(写真から記憶を蘇らせています)途中途中での、記憶が部分的に喪失してしまいました。
+¥300の特別料金が掛りますが、車窓からのプレゼトを考えれば安いモン!です。
DSC00644会津・喜多方2013
 七日町駅で下車し「満田屋」さんにも行きました。会津若松を代表する有名店なんですが、いつも東山温泉入口の「お秀茶屋」さんを利用していたので初めての訪問となりました。
DSC00665会津・喜多方2013
さすがは観光客で混んでまして20分ほど待ち着席、隊長の「ココは会津、日本酒を呑め」の命令に背いてビールを飲んでいたことが画像記録から思い出しました。
会津・喜多方2013
 一番高い「コース」でオーダーしまして、さすがに味噌田楽は旨い、焼き豆腐も良し、こちらの芋も香ばしく焼き上げられた味噌で酒がすすみます。
DSC00676会津・喜多方2013 (2)
 宴も終了し一行は会津若松駅へ。時間調整に毎度訪問するのが駅構内の「一會庵」さんです。ココでのオーダーは「ざる蕎麦」だったのか?それは食べてないような記憶が。
DSC00677会津・喜多方2013
 キリッとしまった蕎麦、のどごしと香りが良かったことはなんとか記憶してました。
DSC00678会津・喜多方2013
 この脂浮きの多いつけ汁を見る限りはざる蕎麦ではなく「地鶏つけそば」「鴨つけそば」をオーダーしたと思われます。
DSC00679会津・喜多方2013
 必ず注文するのがこの¥1,500くらいのセットです。喜多方夢心酒造の「奈良満」南会津町田島の「国権」喜多方大和川酒造の「弥右衛門」の飲み比べセットです。さすがにこの値段では坂下の「飛露喜」はありませんが、濃厚、辛口、超甘口と3種類の味が楽しめます。
DSC00676会津・喜多方2013
 七日町駅で下車した時間から満田屋さんで乾杯するまで、記憶にない空白の時間がありました。
肉の庄治郎さんまで、帰りの電車内でのつまみを買いに行ったことを忘れてました。
散々、飲み食いしたにも関わらず新鮮なレバー刺しに皆でかぶり付きまして、磐梯駅を過ぎた頃は全員熟睡モード突入となり、無事全員帰宅しました。
DSC00681会津・喜多方2013
今回の計画は無事成功し2月失策のリベンジを果たしました。
部分記憶喪失という課題を残しましたが、来年も企画したいと思います
  1. 2013/12/03(火) 20:15:29|
  2. 小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まるた食堂☆福島 | ホーム | 2013爆飲み@会津>>

コメント

会津満喫!

こんばんは!

豪遊ですね!

会津満喫!

弥右衛門・・・美味い!\(^^@)/
  1. 2013/12/03(火) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お晩でございます。
今回は(も)最高でした。

できれば深々と雪降る中で弥右衛門、
中〆蕎麦、〆ラーを味わってみたいです(@w@)/
  1. 2013/12/03(火) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

僕「レバ刺し」が大好きなんですよねぇ〜♪
酒のツマミには最高っスよね☆ (⌒▽⌒)
  1. 2013/12/03(火) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

馬レバ刺しは絶好のおつまみでした。
最近は限られてはいますが、市内の肉店で買い求めることできるのが
また会津の魅力でありました(^@^)


  1. 2013/12/04(水) 04:30:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あはははは!!! まさに「混ざりたい」!!
こんな飲み助の旅は楽しいに違いない!!ww
所々記憶がなくてもちゃんと写真だけは残っているという不思議!? まさに「ブロガー魂」ですなぁ~。 地元民のせいか?満田屋さんにはお邪魔した事がありません。こんなに美味しそうなお蕎麦がでるのですねぇ~。
帰りの磐越西線・・近くの人はニンニク臭大丈夫だったのかしら?? ww
  1. 2013/12/04(水) 15:17:02 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

> まさに「混ざりたい」!!
いつでもどうぞ、決して気品溢れるジェントルなメンバーではありませんが^^
今回は食も景色も十分、楽しませていただきました。
アノ豪雪さえなければ移住したいです。
帰りは4人掛けBOX席を確保するためホームに電車が入り次第乗車。
ヤバそうなBOX席見て、逃げるか我慢するかはお客さんの判断ですが
ガクッと直ぐに静まったと思われます。
  1. 2013/12/04(水) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

心に残る旅をしたいですよね(^-^)
会津若松の雪・・・・・・たしかに降りますが奥会津の降雪量からしましたら子供のようなものです!
どうぞ一晩に1Mを超える積雪を一度体験なさってください! お勧めします^^;
小出の橋・芦ノ牧温泉駅のお写真・・・・・記憶が途絶えたこと・・・・・・
鉄道の旅行っていいですよね(^-^)/
  1. 2013/12/05(木) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

実はメンバー全員がドカ雪を体験してみたいことを心の奥底に秘めてます。
予備で3日ほど休みが取れれば1泊で奥会津の温泉に泊まり、花泉辛口で
ぐったりしたいですね(^-^)

今回の爆飲み(最後はバカになりましたが)コンデジデータで記憶が戻りました^-*;
本当にイイ鉄旅となりました\^◇^/


  1. 2013/12/05(木) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/275-9120cd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する