sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

香福☆喜多方

明けましておめでとうございます。ご訪問いただいた皆様のご健勝をご祈念申し上げます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 さてと今年のスタートはコチラ、といっても去年行った店のノミネートで申し訳ありません。新年にUPするには店のネーミングもよい、一昨年にオープンしました喜多方の「香福」さんです。
お冷に加えお茶まで出してくれる、客に対する繊細な心配りはこの店ならではです。
DSC00739香福お肉ラーメン
 この日は一度頂きたかった「お肉ラーメン¥750+味付玉子¥100」を頂いてまいりました。
DSC00740香福お肉ラーメン
 スープは薄味ながらも、仄か甘味としっかりと醬油味効いてが旨いです。脂身多いチャーシューは小ぶりながら10枚ほど(数えてネ~で冷めないうちに早く食え!というのが私の本音)、味染みもよく脂身はフワ&トロ感で抜群です。さらに味玉はつけ汁の染み具合も良く、トロトロの黄身も◎
DSC00741香福お肉ラーメン
 コレに欠かせないのはネギと七味、非常にスープにマッチングしておりました。
DSC00742香福お肉ラーメン

過去記事↓
2013.9.12 告白ラーメン+味付け玉子
2013.4.1 Halh&Halh
2012.12.18告白ラーメン+味玉
2012.8.24告白ラーメン

去年の3月と10月頃からいつものスポットに通い続けました。
さすがに寒かったです。動画撮ってんだけど散歩のオジちゃんオバチャンからはお早うのあいさつ。
コッチも快くお早うございます。音声はカットしました。

  1. 2014/01/01(水) 11:06:25|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<麺や玄☆喜多方 | ホーム | 春木屋☆郡山>>

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆
「うまいもん情報」楽しみにしてます♪ o(^▽^)o
  1. 2014/01/01(水) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も福島県内の美味しい情報を楽しみにしております。
  1. 2014/01/01(水) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. じぇいく #-
  4. [ 編集 ]

頌春

こんにちは!

今年もよろしくお願いいたします!

喜多方から一発目とは嬉しいですね!

ちなみに一味の方が良いかも・・・
今度言ってみて!
  1. 2014/01/01(水) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

今年もよろしくお願いします!

「うまいもん情報」はのんびりっちさんが先行で
数週間後に追記のパターンでしょうか(^++^)/
  1. 2014/01/01(水) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

じぇいくさん

今年もよろしくお願いします。
テーマとして寿司と馬刺しに拘ってみるのもイイですね(^o^)
  1. 2014/01/01(水) 19:36:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

今年もよろしくお願いします。

昨年はこたなりんさん情報の下、素敵なお店も発見できました(^e^)/
なんとか連休中に処方できないか、体がウズウズしてます。

一味の件、了解しました。
  1. 2014/01/01(水) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

昨年はラーメンに車に楽しませていただきました。
これからも興味をそそられる記事楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしまーす!
  1. 2014/01/03(金) 09:44:50 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンもさることながらいい日の出ですね。音楽が入るとまたいいですね~(^ω^)
  1. 2014/01/03(金) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

merさん

今年もよろしくお願いします。
今年はmerさんの様に自作料理にも力を入れたいと思います。
汚~い車イジリから料理と幅広くUPしていきますのでよろしくお願いします^^
  1. 2014/01/03(金) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

自分で撮影したビデオに適当にミュージック♭挿入しました^^

サビのThe winner takes it ALL(勝利者は全てをさらっていく)
精神で頑張ってきましたが、 
最近は
The loser standing small(敗者はただ小さく立っている)
でもイイかなと・・
年なんです(爆

  1. 2014/01/03(金) 18:16:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします。
  1. 2014/01/03(金) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

こちらこそ、宜しくお願いします。
体調に気をつけながら、頑張りましょう!
  1. 2014/01/04(土) 06:28:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/273-8295c845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する