sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

2013爆飲み@会津

 有志同士で開催している今年のプチ旅行は日程が調整できず宿泊で行くのを諦め日帰りとなりました。2月のあのエピソードのリベンジも果たすべき意見により、喜多方&会津若松の再チャレンジです。前回の反省点も含め、東電同様、想定外は別とした危機管理で計画しました。郡山駅6時57分発会津若松行きに乗車、定刻通り出発、乾杯です。
くれぐれも貸切でないので周りのお客様に迷惑かけず静かにひたすら黙々飲むだけです。
DSC00610会津・喜多方2013DSC00633会津・喜多方2013
 毎度の磐梯山ですが電車からの車窓もイイです。翁島を過ぎたSカーブでは車窓の右に左にと山容を楽しめます。窓を開けることができればフレームに電車も入れられるのですが。
DSC00612会津・喜多方2013
 8時半過ぎに予定通り喜多方に到着。こんな時こそ「満古登」さんでカツを食べたかったが、隊長からコッテリかアッサリの選択を迫られ、朝食向きのアッサリ系「喜一」さんになりました。(満古登さんのカツが食えなけりゃ、久々に一平さんにも行きたかったが)移転後初めての訪問、キャパは小さくなりましたが以前のお店のレイアウトをさらに洗練した感じです。
DSC00621会津・喜多方2013DSC00624会津・喜多方2013
久々に頂いた限定30食の「赤魂¥700」と私だけ+ビール(皆はセーブモード突入?)箸置きも洒落てます。
DSC00626会津・喜多方2013
ほんのりと酒粕の香りがする辛味噌はゴールデンスープに良く合います。辛味噌つまみに飲むこともできました。
DSC00629会津・喜多方2013
赤魂を語るに欠かせないのが、このロングチャーシュー。箸で持ち上げると自重で崩れてしまう程の柔らかさが健在です。
DSC00630会津・喜多方2013
喜多方発10:26の列車で会津若松まで戻りますが、隊長の提案で会津鉄道乗車となりました。西若松までは利用したことありますが、そこから先の風景が楽しみであります。
ほっこりできるこの光景は心が和みます。こよなく"福島"を愛する隊長から差し入れの福島県産梨氷結で乾杯!
DSC00614会津・喜多方2013DSC00660会津・喜多方2013
無駄なく長く乗車するにはココ「湯野上温泉駅」で乗り換えるのがベスト。直ぐに会津若松行きの列車が到着するため足湯には入れない忙しい旅ですがいつ来ても雰囲気がイイ場所です。(昔は思う存分、桜&会津鉄道を撮影しましたが紅葉も素敵です)
DSC00642会津・喜多方2013
  1. 2013/11/30(土) 20:49:30|
  2. 小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013爆飲み@会津vol2 | ホーム | 村田や☆三春>>

コメント

朝ビー!

こんばんは!

朝ビーですか・・・(=´∀`)

朝ラーより先に・・・流石です!(=´∀`)
  1. 2013/11/30(土) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

コレには仕方ないんです。
喜多方に到着するまで1時間半の長旅なんで・・・

本当は満古登さんのカツを食べたかったんですが、
喜一さんの黄金スープが体に優しい一杯となりました(^o^)


  1. 2013/11/30(土) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

朝からプシュっ!! と、最高の列車の旅ですね~♪
運転するという事がなく安心して飲食出来る! こんなに素晴らしいたびはないですぞ!!ww
会津線にも乗られたんてすね。トイレがないから飲み助にはちょっと心配ですが、膀胱が無事で良かったですww
  1. 2013/12/01(日) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

早朝からビールで乾杯!し、朝食に喜多方ラーメンと
加えて会津の風景と十分旅を堪能させて頂きました。
トイレが無い?エー!何も考えないで乗車しました(^w^;)
  1. 2013/12/01(日) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ビールは最高!

 お疲れさまでした^^

鉄道で朝一のビールは最高ですよね!至福の至りです^^

移転した喜一さんに行かれたようで、さすがですね^^

日帰りではゆっくりできなかったと思いますが、会津鉄道車両にはトイレがありますから誤解のないように・・・・・・
念のため申します(^-^)
  1. 2013/12/01(日) 21:17:33 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

アーモンドさんもお疲れさまでした^^
今回は特に会津鉄道で景色が一番の思い出となりました。
会津高原まで行ってみたくなりました。

喜一さんは丁度、朝ラー混雑が一段落した時間でしたが、
それでも絶え間なくお客さんが入ってくる人気ぶりでした。

会津は食べるに、見るに、撮るにイイところですね\(^0^)/

  1. 2013/12/02(月) 04:51:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/272-761e9142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する