sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ラーメン専科☆本宮

 本宮市の国道4号線沿いのエイトタウン向かいにあります「ラーメン専科」さんに訪問しました。「たまには、ラーメンせんか?」「ここのは今日もええわ」と心の中で会話し続けて10年ぶりの訪問となりました。財布に入れていたポイントカードも縁からフヤケ、自然分解により紛失。当時のメニューとの変わり様は記憶も喪失し確認できませんでした。
P1050820専科ノーマルらーめん
このメニューから「中華らーめん¥400+味たまご¥110+中辛¥110」を試しました。(ラーメン激安分、トッピングで¥10づつ損しているような)出てきてビックリ真赤なスープ、店説明の「昔ながらのコッテリ系醤油ラーメン」とはかけ離れてました。
P1050821専科ノーマルらーめん
 スープは見た目以上の辛さはありませんが、辛みでコッテリ感が喪失、しょっぱく自分にとっては塩梅が厳しい。そして大量のメンマ、いくら食ってもスーパーで売っているような細縮れ麺に到達出来ません、メンマラーメンにネーミング変更が妥当かナ?
 それでも昔の黄身が青白くなった茹で玉子は黄身がシットリした味玉に進化、入歯では厳しい肩チャーシューが柔らかなバラ―チャーシューに変わりました。喜多方風の緑み多い刻みネギも◎、ライスを併せるのがおススメな食べ方かもしれません。 
P1050822専科ノーマルらーめん
 この空白の10年間に近辺には豚骨専門の「杏花村」さんがオープン、「五百川食堂」さんがラーメン主流をPR、エイトタウンに和歌山ラーメン「みんなの歌」さんがオープン、しかし数年足らずで撤退と、この店のバックアップに驚嘆しました。 
  1. 2013/11/19(火) 22:14:46|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<游泉☆喜多方 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

あまり辛くないのであれば私でも食べられそうかなあ。
最近ラーメン食べてない気がしてきた!
久しぶりに食べたくなってくる魅力がありますね!
  1. 2013/11/20(水) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

醤油系が少ないと思ったら醤油もただ者じゃなかったみたいですね(・・;)
こんな醤油が出てきたらネタ的にニンマリしてしまいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2013/11/20(水) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

これに辛しはチョッコラ失策でした。
とんこつを十分楽しめませんでした(>:<)

ラーメンもイイですがジャムさんの”カツ!”にも
惹かれますね(*^-^*)
  1. 2013/11/20(水) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

ハイ、確かに醤油系は少ないです(・_・)/
むしろ味噌や塩より、この¥400が魅力なんで
トッピングでお口に合うラーメンに造り上げる楽しみあります♪
  1. 2013/11/20(水) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ここは・・・

こんばんは!

ここの売りは「味噌」なんでしょ!(=´∀`)
  1. 2013/11/20(水) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

> ここの売りは「味噌」なんでしょ!(=´∀`)
・・・えー!なんで?
でも確か昔は味噌ばかり食べてました。
そうだ、バター入れて食べていた頃の記憶が蘇ってきました。
確かに味噌もアリですゎ。
でもその時代に無かった¥400の醤油にはハマりそうです^^
  1. 2013/11/20(水) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/270-41c42ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する