sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

みそ伝☆福島

国道4号と西道路を結ぶ幹線道路沿いにある、ミナフク「みそ伝」(本店と付け加えるの正しいのでしょうか)さんです。
休日は駐車場が渋滞する大人気店です。
P1010388.jpg
ココは舎弟宅から徒歩5分圏内にあり、上姪、中姪、下甥と一緒にオープン当初から通い続けまして、ほぼ全メニュー制覇。(今ではどいつもこいつも、パスタ、寿司、ハンバーグに転身、誰もラーメンには付き合いません)ひとり寂しく入店します。
P1010376.jpg
そんなこって、本日は18:00過ぎてましたんで「夜限定・野菜塩ラーメン¥680+味たま¥80+バター¥80」をお願いしました。
P1010377.jpg
ぎっちり炒められた野菜が量ににビックリ、前回はもっと少ない(ぬま屋さん、蓮さんを意識されてのことか!)、でもこのスープ???去年震災直後に食ったときは確かに塩ラーを実感したが、今回は豚骨スープに様変わり!でもマッチングは悪くは無いですね。(これであればバタートッピングは余計だった)
P1010378.jpg
煮玉ははっきり言ってゆで卵に近い状態でした。でも値段から言えば妥当なとこでしょうか。
最後はラー油と酢を入れて自分好みに仕上げました。
でもこの夜限定の塩ラーメンは甘~イ?味噌ラーとは一線を隔し、好みの仕上がりです。(塩ラーメンでなく豚骨ラーメンと表示すべき)
ちなみに過去に通い続けた個人的評価です。
ニボシ味噌≧辛し味噌つけ麺>コク味噌≒ツナチャーハン>辛し味噌>ニンニク味噌>・・・>餃子(食わなくていい)
             ↑ ?たまに食う野菜塩はこの辺にランキングかな?
郡山、白河、喜多方、会津若松と最近は強豪店ありますので、オープン以来い、かつ福島市での評価でありますことを申し添えます。
  1. 2012/03/22(木) 21:47:49|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<剣信☆郡山 | ホーム | 春木屋郡山分店☆郡山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/27-981486a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する