sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

郡山大勝軒☆郡山

 午後3時30分頃はどこのラーメン店もアイドルタイムに入っています。寒いので熱々、尚かつ旨いラーメンが食べたいと、こんな時こそ「郡山大勝軒」さんです。この時間でも店内は満員で、熱気だけで寒さも拭えます。
P1050732大勝軒中華そば
 定番のつけ麺もイイですが、普通の「らあめん」にするか「味噌らあめん」にするか?、とっぴんぐはタンメン離れをする頃に頂いた温野菜にするか、最近旨さを覚えたワンタンにするか?あまり悩まず
P1050733大勝軒中華そば
 味噌は次回の楽しみとして、今回は「中華そば・みっくすチャーシュー麺¥880+特製旨辛し¥50+味玉¥100」を頂きました。
 着丼と同時に魚介スープの香りに陶酔、その中で切りたてのチャーシューの脂身が徐々にスープに馴染んでいく・・・いつまでも観察していると麺が伸びるのでガッつきました。
P1050734大勝軒中華そば
 あまりメンマには拘らない方ですが、何故かこの味付けが好きなんです。味玉の味染みも十分、超オイリーには見えないスープでも、味わった感覚は魚介出汁に脂の旨さが広がります。
P1050735大勝軒中華そば
 ミックスの魅力は思いきったチャーシュー量と質、モモは固めバラは柔めと部類の旨さを活かした仕上がりです。つけ麺と異なる細麺も固さがイイ具合、全て計算つくされたようなトータルバランスの優れた仕上がりです。
P1050737大勝軒中華そば
 半食した後はお好みワールドに突入、スープを一口頂く毎に少しづつ旨み味付けの辛しの量を増していきます。完食する頃に体全体から汗が。寒い時に癒してくれるラーメンでした。
P1050738大勝軒中華そば


過去の記事↓
2013.10.2 みっくすチャーシューつけ麺
2012.12.12 あつもり並
2012.2.12 味噌ラーメン
  1. 2013/11/12(火) 21:35:47|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あじ庵食堂☆喜多方 | ホーム | 一代元 東大成店☆さいたま>>

コメント

あぁ『大勝軒』

こんばんは!

永福町を思い出す・・・

郡山は未だ未食・・・

魚介の濃厚スープ堪能したいですね!(^-^)/
  1. 2013/11/12(火) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

> 永福町を思い出す・・・

郡山大勝軒を一度味わってください。
絶対に来!来マース(^0^)/
  1. 2013/11/12(火) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/267-455aae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する