sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

 天気予報が外れることを期待し猪苗代湖に到着しましたが、大当たりの曇り空。写真は諦めて狙い通り午前7時に喜多方に到着。向かった先は久しぶりの「あじ庵食堂」さんとなりました。スッキリコクスープ「塩」、胃袋浸透スープ「味噌」も良さそうですが、今回もこってり3段階調整のスープから選びます。
P1050722あじ庵醬油チャッチャ
 トッピングの種類とお値段はご覧の通りデフォに追加すると、ガッツになったり黒ラーメンになったり解りやすいです。
P1050723あじ庵醬油チャッチャ
 限定20食の「平成ガッツ」いつも魅了されますが、今回は無難?に「醬油・チャッチャ¥650+黒マー油¥100+生にんにく¥50」で頂いてみました。一見郡山ブラックに見えるのは、黒ラーメンよりも多いのではと思う程の黒マー油の量・・・出来たのを見て自分のオーダーに恐ろしさを多少感じました。
P1050718あじ庵醬油チャッチャ
 切り立てのチャーシューは時間と共に脂身が黒マー油と一体化していく、相変わらず厚く脂身の多い柔らかバラチャーシューはレベルが高いです。
P1050719あじ庵醬油チャッチャ
 ミドルクラスのコッテリとは言えかなりの脂、油、刻みネギがここでイイ仕事をしてくれます。
P1050720あじ庵醬油チャッチャ
 脂が纏わり着いた麺と醤油を感じさせるスープが旨い。この濃脂スープを終盤には卓上の辛子とニンニクがサポートされ、自分レベルでは余裕で完食できました。 
P1050721あじ庵醬油チャッチャ
 チャッチャに黒マー油が追加されたことにより、ガッツを上回るオイリーな仕上がりに感じました。しかしこの季節でないと手が出ないこの一杯。オイリーさは喜多方ナンバー1というよりも、県内には(美味しく頂けて)この上無いレベルでございました。

過去の記事↓
2012.10.18 塩ガッツ+別皿生ニンニク
2012.8.8 味噌つけ麺
2012.4.1 醤油・平成ガッツ
2012.3.8 黒ラーメン
  1. 2013/11/14(木) 20:06:28|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<若武者☆二本松 | ホーム | 郡山大勝軒☆郡山>>

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

こんばんは!

私は頼んだことのない・・・(^_^;)
基本、朝ラーですので・・・

しかし『あじ庵食堂』深い!(^-^)/
  1. 2013/11/15(金) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

> 私は頼んだことのない・・・(^_^;)
ですよね、主将の朝食とは違う路線なので(^-^)

でも、これだけ注油しておけば動きも良くなります。
まったくタイプが異なる朝ラーが楽しめる喜多方は
深すぎ!デス。次回は違うタイプで(^o^)/
  1. 2013/11/15(金) 04:39:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

脂蓋が凄いことになってますね(・・;)安定のにんにくも効いて旨そうです。
  1. 2013/11/15(金) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

脂蓋にはやっぱりニンニクが必須ですね。
しっかりと役目を果たしてくれます(^-^)
喜多方まで出向かなくては味えない、このオイリーさは
国士無双です。

  1. 2013/11/15(金) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

僕の大好きなタイプなんですけど…
今思えば、ここ数年は年に一度「正月」に食べるのみになってました。 (^◇^;)
それにしてもコッテリしてますねぇ〜♪
  1. 2013/11/17(日) 11:47:28 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

そうでしたか・・・
出来ればコレに味玉もトッピングしたかったんですが
それも遠慮したにも関わらず、
その後に控えた血液検査ではOUTとなりました。
好きなものを食べ続け故障するか、我慢して長く乗るか
厳しい選択が迫られてます(><)

  1. 2013/11/17(日) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/266-4a0cad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する