sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

飯馳停☆郡山

 この日はオリエントパーク日和田に在ります「飯馳亭」さんを訪問、土曜日が定休になって以来久々となりました。(最近の休日はDIYの「山新」さんはじめこの辺をプラつくのが生活習慣になってます)午前11時20分、駐車場に余裕ありと思えば既に6人待ち。皆さんも同じように「山新」さん駐車場から徒歩でいらしているようで。
 このお店のおススメは豚骨系の背脂入り白湯らー麺です。
P1050660飯馳停味玉白湯
この中から「味玉白湯らー麺¥770+にんにく¥30」を頂きました。
別盛で先に出てきたとお値段以上のニンニクのボリュームには嬉しくなります。
P1050661飯馳停味玉白湯
 ナルトを中心に大きめロースチャーシューと自慢の味玉が並べられ、これを覆う背脂、万能ネギと久しぶりの「飯馳停」ビジュアルに出会えました。
P1050662飯馳停味玉白湯
 スープは豚骨醤油ですが癖もなく、背脂でマイルド感がプラスされ、これにおろしたての生にんにくが加われば、さらに旨さが増します。柔らかなロースチャーシュー、とろける黄身の味玉も相変わらずの旨さでした。
P1050664飯馳停
日和田(一応本宮も含む)VS安積、ん~、両者さておき中心部の桑野、八山田が一歩リードかな。
  1. 2013/10/27(日) 20:03:12|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生江食堂☆会津美里町 | ホーム | あたみ食堂☆郡山>>

コメント

こってり!

こんばんは!

こってり!ですね!

良い感じです!豪快にすすりたいですね!(^-^)/
  1. 2013/10/27(日) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

とんこつににんにくは凄く合いますよね(´∀`)
背脂もあったら最強ですよこれは。
  1. 2013/10/28(月) 01:33:43 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

豚骨醤油+背脂でも癖が無くアッサリかつ豪快にすすりました。
この類のスープ、中性脂肪など気にせずこれからも食べ続けるでしょう\(^_^)
  1. 2013/10/28(月) 04:46:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

この類には必ずニンニクをトッピングする癖がついてます。
(成分が肝臓にイイとか)
有料ですがその量には圧巻でした(^◇^)


  1. 2013/10/28(月) 04:55:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/261-97f37309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する