sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋郡山分店☆郡山

郡山桑野にあります、「春木屋」さんです。11:00開店なんですが、回転10分前で駐車場はご覧の通りとなる人気店です。このエリアもラーメン激戦地で、未踏の店が存在しますが、どうしても春木屋集客パワーに負けリピートしてしまいます。接客もイイです。(インパクト弱い男でなんですが、常連っぽく見られているようで)
P1010358.jpg
メニューは中華そばとつけ麺に2分されますが、このときのお客様コールは殆どワンタンメンだったのですが、近年登場した
「しお中華そば¥700+ネギ¥100」
をお願いしました。
P1010354.jpg
ネギは白髪葱を期待しましたが、輪切りでした、でもこれでも旨し。写真ではわかりずらいですが、脂で蓋をした濃厚魚介スープと、葱の旨みを味わいながら食べ進むと、出てきました。大ぶりバラチャーシューです。
P1010355.jpg
このチャーシューはノーマル中華そばでも楽しめます。それにしても、魚介スープとポキポキ細麺、それに存在するチャーシュー、海苔と計算しつくされた隙の無い旨さを堪能できます。
P1010356.jpg
春木屋さんのメニューは1.8サイクルほどになってますんで、前回の辛みそつけ麺で仕上げのスープ割が美味しかったので(普段は辛いの、しょっぱいの好きなんでスープ割しないんです)、次回は普通のつけ麺のスープ割をオーダーします。よろしくお願いします。
(その前に残った2店に行かねば)
  1. 2012/03/22(木) 20:32:32|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みそ伝☆福島 | ホーム | きらら☆郡山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/26-bcb76244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する