sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

蕎麦美人☆石川町

 石川町の母畑温泉近くにあります「蕎麦美人」さんを訪ねました。
広い敷地には建物が分散し食事処からは日本庭園を見ながら食事もできます。
P1050523蕎麦美人
電話で予約していけば既にリンゴとキュウリ漬が配膳されていました。ロケーションから高級な感じが漂うお店です。
P1050516蕎麦美人
 しばらく待つと美人(アルバイト風の娘さん)に「天ざる¥1,350」を持ってきて頂きました。小ぶりながら海老2本他8種類程の天ぷらが付いて、かなり割安な価格です。
P1050520蕎麦美人
 有頭海老で頭まで食えるのか?いやしくガッついた瞬間、手の部分が歯ぐきにグサリ(イテテ・・)やめておきました。天ぷらはコロモが固く、麺つゆでフワフワしないのは初めての食感、蕎麦と一緒に味わうには丁度良いかも。
P1050522蕎麦美人
 きれいに〆られた十割蕎麦は量は少ないですが弾力、喉越し、香と抜群です。
P1050521蕎麦美人
 この蕎麦と庭園が見える贅沢な空間には値段以上の満足が得られました。
店舗、駐車場共に高台に位置しており母畑温泉方向から駐車上に上るには大型車ではかなりキツイです。石川町方面から登ることをおススメしましが、車高の低い車では無理だと思います。
  1. 2013/10/08(火) 21:01:47|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<五百川食堂☆本宮 | ホーム | 日和田製麺所☆郡山>>

コメント

美味しそうな・・・

こんばんは!

お蕎麦、美味しそうです!

実は・・・冷たいお蕎麦が身体に合わないようで・・・
好きなのに・・・(><)
  1. 2013/10/08(火) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

蕎麦も空間も美味しいお店でした。

好きなのに体に合わない?
ありますね~ソレ。
実は私どももレギュラーなメニューであるんですが、
好きなんで無理してでも頂く時もあります。(/*o*\)


  1. 2013/10/08(火) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うんうん・・・

とてもいい雰囲気のお店ですね~。
揚げた海老は、頭と尾が美味しいのに・・・。
口に入れる時の向きと、思いっきりの良さがとても重要です!
  1. 2013/10/09(水) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. katsu-you #-
  4. [ 編集 ]

うわ~。美味しそうなお蕎麦ですねぇ~。
キラキラしてますねぇ。
こういうお蕎麦が出てきたらテンションが上がりますわ。
  1. 2013/10/09(水) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたら 鯉料理とかもだしますか?
だとしたら 7.8年前に行った事あるかも〜♪
お座敷が広くて 池があって・・・。
鯉を釣るのに 大胆にも池の水を抜くと言う荒技を見せてくれましたww
  1. 2013/10/09(水) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

手入れされた庭園、と織成す空間(食う感)がイイですね。
今度エビの食べ方ご教示願います、エビ天食べて尻尾の中身まで食べれた時には
いつも至福に至ります。(^@^)

  1. 2013/10/09(水) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

蕎麦、天ぷら共に美味しいです。
一番はこのロケーションと価格の安さでしょうね。
たまーにゃ、中通りも是非々(^_^)/

  1. 2013/10/09(水) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

この蕎麦処では鯉料理はありませんでしたが、
敷地内には工事中(改装中?)のも含め3棟の建物がありましたヨ。
座敷広し、池アリ、駐車場に登るに一苦労。(俺の場合は五苦労)
だとすれば間違いないでしょうネ(^o^)
  1. 2013/10/09(水) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
おいしそうなおそばですね!
海老もご立派で食べごたえありですね(*^_^*)
  1. 2013/10/09(水) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

今や高校野球福島は聖光学園ですが
その前の学法石川がある町にあります。
広々とした座敷もあり、意外とこんな場所で
パネルシアターもうけるかと思いますヨ(^-^)/
  1. 2013/10/09(水) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/254-412e3daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する