sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

郡山大勝軒☆郡山

 この日の昼食は14時30分を過ぎてしまい人気店はどこも暖簾落ち、こんな時に助かり狙い目なのが「郡山大勝軒」さんです。行列は見られなくとも駐車場が満車で席に着くまで5分程待ちました。限定狙い&シャッター(はアリマセン)で通い続けていた頃とはメニューも変わり、好みのチャーシューの組合せが選択できるようになりました。
P1050505大勝軒ミックス
 いつもはメニュー見ずのオーダーも今回ばかりは久々の訪問となりチャーシューの選択にじっくり時間を費やし「みっくすチャーシューつけ麺¥880」を無難に頂いてみました。麺は以前よりやや柔く仄かな甘みを感じ、麦の旨みが凝縮されたような感じです。
P1050506大勝軒ミックス
 つけ汁には期待通りの肩ロースとバラチャーシューが。このチャーシューの他にもつけ汁にはブロックチャーシューがゴロゴロ沈んでいますので、まずはチャーシューを片づけ麺を入れるスペースを作ることから始まります。つけ汁をレンゲで一口つけ汁を頂くと動物&魚介の濃いめな出汁に甘味、酸味が加わりバランスが整った味は、コレゾ大勝軒テイストの記憶が蘇りました。辛みは若干弱めでトッピングで辛しも追加できますが今回は遠慮しました。
P1050507大勝軒ミックス
 しばらくつけ麺の旨みを堪能し食べ続けているうちに、突然に丼底から顔を出したモモチャーシュー。肩とバラ、そしてブロックとチャーシューを思う存分楽しませてくれた後に、さらに予期せぬ一発をくっらった様な感じでした。
P1050508大勝軒ミックス
 初めてつけ麺に魅了され通い続けた郡山大勝軒さん、つけ汁、麺、肉に加え気の利いた店員と相変わらずレヴェルの高さに改めて感動しました。 

過去の記事↓
2012.12.12 あつもり並
2012.2.12 味噌ラーメン


 
  1. 2013/10/02(水) 20:47:27|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日和田製麺所☆郡山 | ホーム | 松楽食堂☆二本松>>

コメント

『大勝軒』

こんばんは!

郡山には行っていませぬ。

何かのついでに行かなきゃデスね!(^-^)/
  1. 2013/10/02(水) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

昨年は不適切な粉スープ豚骨ラーメンでご迷惑おかけしました。
これは稀な一部の店です。

郡山大勝軒さんは自信もっておススメできるお店です。
是非ともつけ麺ワールドへ(^_^)


  1. 2013/10/02(水) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
無性につけ麺が食べたくなってきますね~。
夕食後ですが空腹がさっそく襲ってくるほどのつけ麺の魅力ですね(^○^)
  1. 2013/10/02(水) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

大勝軒さの魅力、
過去に3連食も可能としてくれたことから
自分にとっては魔力です。(^-^)/


  1. 2013/10/03(木) 04:06:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

私も大勝軒さん大好きです。
しばらく食べていませんが、「中盛り」で食べたくなりました。ww
チャーシュー好きの人には更に楽しみが増えたって訳ですね。そういう方は麺を大盛りとかでオーダーしたらさぞかし満腹マンになっちゃう事でしょうね~。
  1. 2013/10/04(金) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

初めてつけ麺に魅了されると、そこはもう特別の存在になってしまいますよね。
それにしてもチャーシューウマそうだわ!
底から出たり、ブロックだったり、ホント楽しめますね。
  1. 2013/10/04(金) 17:37:57 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

郡山大勝軒の味に同意いただきありがとうございます。
大盛オーダーでの満腹アリですね。
実は「並み盛」&「Beer」で満腹マンを企ててございます^-^
  1. 2013/10/04(金) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

merさん

つけ麺の旨さに目覚めただけの店であり、しかも進化し続けています。
ブロック、バラ、モモ・・・肉好きにはたまりません^0^
merさんも是非と、自信もっておススメできます。
  1. 2013/10/04(金) 20:15:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/253-49983132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する