sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

五百川食堂☆本宮

 この日の昼は正午になったため行列と無縁の「五百川食堂」さんに行きました。どんな時間でもすぐに着席できるのが朝食抜きの日の自分に応えてくれるのが嬉しいです。前回は定食だったので今回は最近PRしているラーメンを頂くことにしました。メニューは「醤油」と「味噌」の2本立てで、「こってり」と「あっさり」の2つの味が選べます。
P1050452五百川こってり醤油
 目玉として味玉ではなく燻製玉子なるものがあります。
P1050451五百川こってり醤油
 定食目当てのココでラーメンは初めてなんで無難に「醬油ラーメン・こってり味¥650+燻製たまご¥100」を頂きました。こってりのスープは特別に作られたモノではなく、鶏出汁のあっさりスープに背脂がトッピングされただけのもの。チョッとイメージとは違うような感じでした。
P1050453五百川こってり醤油
 白髪ネギがトッピングされてますが程良く辛みも抜かれ背脂との調和しなかなか美味しいもの。主役の燻製玉子は超スモーキー、喫煙者である私でもかなり気になるスモーク感がありました。チャーシューはバラの巻きチャーシュー、比較的厚みもあり柔らかいですが表面に微妙な燻製感があります。好みは分かれますがオーソドックスなスープでのアクセントになり個人的にはこの燻製感も好きです。
P1050454五百川こってり醤油
 トッピングライスに塩辛なるものもあります。塩辛の旨さは日本酒を飲むようになってから目覚めたものです。
向かいのビール園で飲み、トラックドライバーのオアシスでもあるコチラで塩辛を食えば車中泊でも熟睡できるでしょう。

過去の記事↓
2013.2.3 アジフライ定食
  1. 2013/10/11(金) 05:13:51|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<胆振☆郡山 | ホーム | 蕎麦美人☆石川町>>

コメント

おはようございます。
高校時代の同級生んちです。
私はいまだに未食です(苦笑)
  1. 2013/10/11(金) 05:21:59 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

エ~、そうだったんですか。
であればビール園兼ねて同級会など如何ですかね(^_^)

  1. 2013/10/11(金) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

とても良い感じ

こんばんは!

無難な感じ・・・

うん、良い感じに見受けられますが・・・(・・?
  1. 2013/10/11(金) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

元々は定食を中心とした大型ドライブインなんです。
(それますが、ご飯旨かったな~)

当時からすればラーメンに関しては飛躍的に進化しました。
塩系ラーメンあっても良さそうな感じですが
次回はシンプル味噌も味わいたいです。
益々頑張ってほしいです。(^/\^)

  1. 2013/10/12(土) 01:59:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
おいしそうですね~。
コッテリ感が伝わっていますね。
でもお腹空いてるときや疲れたまっているときは
最高のごちそうですよね!
  1. 2013/10/13(日) 13:39:10 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

背脂&ネギ、疲れた時は癒されますね。
sachsが求めるニンニクがあれば、さらにでしょうか(^@^)

  1. 2013/10/13(日) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/252-dadd939b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する