sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

松楽食堂☆二本松

 以前から気になっていた店が旧安達町にありました。このエリアは近年、大型スーパーはじめ、DVDレンタルアやDIYが立ち並び、その片隅で店前が国道4号線だった頃から営業されていたかと思われる「食堂 松楽」さんがひっそりと佇んでおります。
P1050446松楽食堂
 外見はかなりキテますが暖簾が出ていたので早速探検調査。
P1050445松楽食堂
 蛍光灯下でメニューを撮影しましたが、店全体が低照度で厳しい結果となりました。
それでも豊富なメニューは驚きです。
P1050442松楽食堂
 前記事に続きまたもや「ワンタンメン¥680」を頂きました。麺の上を覆うワンタンの上には煮玉子のような最新の具などはありませんが、ワンランク上の昭和フェイスの具が揃ってます。
P1050443松楽食堂
 スープは比較的薄めで、なんとなく昔ながらのラーメンの味わいといった感じでしょうか。
チャーシューはスープのベースとなっているのか味が濃く、このスープに合っています。肉詰ワンタンも柔らかく、好みの仕上がりとなっております。
 街道筋の懐かしき食堂に出会えました。
P1050444松楽食堂
 比較的存在感のあるメンマですが、こちらでも甘~い味付けでした。本宮市岩根のアノ店も同じ、地域性?そんなことはない筈ですが。

類似店名にご注意!↓

コチラも同じ旧安達町に昨年オープンした店。
暖簾をくぐったらソコソコ混んでいて、店員が出てきたのはイイが何にも言わず。
当然「いらっしゃいませ」なんて言う言葉も無し。
一瞬、ムカッとしたが仕方なし、混雑時に来た自分も悪いと思い退散。
jirai.jpg
オッツケ仕事で作った砂利駐車場から出る際、EG下周りからバカッと音が・・・。
砂利と一緒に敷かれていたコンクリート破片があたった。幸いにもアンダーカバーのおかげで難無し。
この店こそ、まさに「地雷」と呼ぶにふさわしい。

夏に福島駅ピヴォットの松月庵では店員の気が効いた丁寧な接客に感心し、こちらも関係店ということで期待しましたが、全てぶっ飛びました。
  1. 2013/09/29(日) 04:39:18|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<郡山大勝軒☆郡山 | ホーム | トクちゃんらーめん分店 次郎☆三春町>>

コメント

大きい看板に

おはようございます!

大きい看板にひっそり佇むお店。
良い感じですね。

見た感じ非常に美味しそう!

甘いメンマはどーなんでしょう。(・・?
  1. 2013/09/29(日) 05:30:17 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

店前の道路が4国時代から営業されていたお店。
バイパスができてしまっても、以前と変わらぬメニューは
地域に馴染まれたきたお店だったこと証明してます。
たまにはこういう店に魅力感じます(^:^)

あま~いメンマ今度、金光さんで聞いてみます。
  1. 2013/09/29(日) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/248-ed75b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する