sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

トクちゃんらーめん分店 次郎☆三春町

 川内村の帰りに三春町の「トクちゃんらーめん分店 次郎」さんに立ち寄りました。場所は国道288号線BP沿いにあります。ずっと手前の「はし軒」さんは13時30分過ぎても混んでいてたのでコチラにしました。コチラもこの時間でテーブル席はほぼ満席です。
P1050427トクちゃん分店二郎
 メニューを見ると塩もイイんですがどうも桜漬けには弱い、定番の醤油もイイですが物足りなさも感じ、スペシャルとも呼べる「手打ちワンタンメン¥950」(単品で高け~)を頂きました。
P1050423トクちゃん分店二郎
 ワンタンはじめ全ての具材が入った豪華なラーメンの登場です。動物&魚介のスープは脂浮きも多く、塩梅もよく丁寧に作られた感じが伝わってきます。
P1050424トクちゃん分店二郎
 表面が香ばしく仕上げられた脂身多いチャーシューをはじめ、煮玉子、メンマも良くできており、まさにスペシャルです。
P1050425トクちゃん分店二郎
 餡無しワンタンでは損という先入観を抱いておりましたが、柔らかくなめらかな食感、これがやや固めの縮れ麺と一緒に口に含むとアクセントとなり一役担った感じがまた旨いんです。
餡無しワンタンが存在する意義が十分納得できました。 

 
  1. 2013/09/26(木) 21:11:05|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<松楽食堂☆二本松 | ホーム | いわなの郷☆川内>>

コメント

(・∀・)イイネ!!

こんばんは!

見るからに(・∀・)イイネ!!

この時間・・・食べたい!(^^;
  1. 2013/09/26(木) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

さすがは郡山きっての職人さんの分店、イイでしょ。
この時間?無理ですって、全ての具材が入るスペシャルです(^^;)
朝食(朝ラー)食べれなくなりますw。

  1. 2013/09/26(木) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

見るからに良さそうなワンタンですね。
旨いワンタンは具は無用です。まさに麺との食感の違いを楽しむのが本質。ぜひらいども食べてみたいワンタンメンです(´∀`)
  1. 2013/09/26(木) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

今回初めて旨い具無しワンタンの本質が確認できました。
手打ちという工程に差が出るんでしょうね。

参考までに、同じ敷地にある「KOGANEYA」さんのスイーツも機会があればどうぞ。

  1. 2013/09/27(金) 05:01:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!いわゆる全部載せですね!
それでいて値段も1000円行かないとはうれしいものです!
最高においしそうですね(*^_^*)
  1. 2013/09/27(金) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

その通りデス。
福島で4桁のラーメンでは厳しいです。
値段はさておき、満足できる一杯でした(^0^)/
  1. 2013/09/28(土) 03:29:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/247-90dbdef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する