sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まる食堂☆郡山

 郡山市喜久田卸団地の県道296号線沿いにある「まる五食堂」さん、店舗の前は頻繁に車を走らせていますが暖簾を潜る機会に恵まれず、今回やっと訪問できました。
煮干出汁のスープを売りとするラーメンと共に、カレー店出身のご主人が作るカレーも人気が高いようです。
P1050385まる五食堂
 ワンタンメンや煮玉子トッピングもアリますが、まずはデフォの「煮干しラーメン・中太麺¥650」を頂きました。海苔に乗った魚粉はブログで拝見させて頂いた通り、見た目のインパクトもあり味にも期待が高まります。
P1050381まる五食堂
 中太麺のモチモチ感は十分、個人的にはコレを固めオーダーでも満足できそうです。肩ロースチャーシューのホクホクと柔らかい仕上がりもマル。スープは冠どおり煮干し味が強い仕上がり、さらに魚粉投入をしてもエグミもなく普通に頂けました。
P1050382まる五食堂
 別メニューとしてカレーverもあり、煮干しとカレーの出会いに期待したいです。
  1. 2013/09/06(金) 20:47:25|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<凛々亭☆郡山 | ホーム | 来夢☆郡山>>

コメント

おおっ 訪問されましたね♪
是非今度は カレーラーメンを♪
この ニボニボvsカレーを体験されてみてくださいww
  1. 2013/09/06(金) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

やっと訪問できました。
ぐっぴょんさんが召し上がられたカレーラーメンのビジュアルを思い浮かべ
かんなり迷い(お店の方に迷惑)ましたが、まずはベーシックをデフォで頂きました。
次回は是非体験してみます♪
  1. 2013/09/06(金) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
おお、美味しそうですねえ。
煮干の味わいも広がってること間違いなしですね。
ビーフカレーとかも美味しそうです。
ラーメン屋さんのカレーはどんな感じなのだろうか…?
そしてカレーラーメンも気になるところ…。

リピートしたくなるお店ですね♪
  1. 2013/09/06(金) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

元々、ご主人はカレー店を営業されていたようで、
その味はお墨付きだと思います(←未訪のまま閉店)
最近カレーメニューもリリースされているようで
煮干しスープとカレーの出会いにも魅力を感じ
またビーフカレーなんぞはタマリませんね。
  1. 2013/09/07(土) 05:53:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

煮干系はあまり食べないのですが写真を見ているとやっぱり食べたくなっちゃいますね(´∀`)半カレーがあるのがいいですね~
  1. 2013/09/07(土) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

実に・・・

おはようございます!

実に美味しそう!

喜多方で魚粉は見ませんが・・・

会津若松の『大笑家』みたいな感じですかね。
  1. 2013/09/07(土) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

らいどさん

ご店主はカレー屋出身でもあることを考えれば、キャパに余裕があれば、カレーをメインにしてラーメンをスープ代わりで頂く方法もありますよ(^0^)/ ちなみに小上がりもあります!

  1. 2013/09/07(土) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

たしかに喜多方で魚粉入りは見かけませんよね、というより出汁にギッチりと仕込んでありますので。
大笑家さん、バラチャー使用の点ではそちらが上回りますが、どうもお値段が・・・(^¥^)
  1. 2013/09/07(土) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うちの近所でやってたカレー屋さんですね。
そのうち行ってみたいです。
  1. 2013/09/12(木) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. horikoshi #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

horikoshiさん

確かに!近所だったと思います。
だけど、カレー屋時代は未訪で終わってしまいました。
でもココでリリースされてるのは嬉しい限りですネ。
  1. 2013/09/13(金) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/246-d44ef3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する