sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

喜多方ラーメン桑野店☆郡山

 ヨーク桑野店の北側にある「喜多方ラーメン桑野店」に初めて行きました。近くには「北方ラーメン」もありますが行列と駐車に空きが無く断念。うねめ通りを挟んで南側は「春木屋」さんや「正月屋」さんがある激戦地。出遅れた時間となりソッチも断念。コチラは駐車場にも空きがありましたが、カウンターに3,4席と小上がりに1席の空きがあるだけでした。
 メニューを見ると基本の3味が揃ってしかも比較的安い。(肝心な5/5セットの¥が切れました、スミマセン)
P1050399喜多方ラーメン桑野
 「会津産ひとめぼれ」使用に惹かれライスものも食べたくなりました。「コシヒカリ」はよく見かけますが「ひとめぼれ」は初めてです。どちらにしても自分には味の違いは判りませんが。
P1050400喜多方ラーメン桑野
 注文は半ラーメン&半チャーハンから成る「5/5セット・塩味¥578」を醤油味から塩味変更でお願いしました。ほとんどのお客さんが大盛で注文している人気メニューのようで、半ラーメンとはいえ2/3くらいの量はあるかと思います。
P1050396喜多方ラーメン桑野
 塩味にしてしまったラーメンの出汁はちょっと不明、それでも薄いバラチャーシューは適度な固さで味染みがよく好みの仕上がりとなってます。麺もそれなりに喜多方らしさを感じました。
P1050397喜多方ラーメン桑野
 待っている間に厨房から響く炒め音、期待通りのチャーハンです。海苔は多少邪魔にりますが、具はチャーシューとネギ、玉子とシンプル、パラパラに炒められた食感も抜群です。 
P1050398喜多方ラーメン桑野
 
 満足した喜多方ラーメンですがちょっと気になったシーンが。
着席し、しばらくすると2人の女性が入店すると小上がりに案内されてました。
しばらくすると(女性方のオーダーができる頃)、数名のグループが入店。待ち椅子がないこの店では、なんと店員が女性たちへカウンターへの移動を要請。人数優先なのか分からんけどコレ非常にマズイ。余計だが、こういう対応をし続けると本宮のアソコのようになるかも。 
  1. 2013/09/10(火) 20:25:15|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香福☆喜多方 | ホーム | 凛々亭☆郡山>>

コメント

問題あり?

こんばんは!

一部問題ありのようですね。

ラーメンは非常に美味しく見えますよ!(^-^)/
  1. 2013/09/10(火) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

はい、ラーメンの出汁?喜多方風チャーシュー&チャーハンはビシッと決まってます(^_^)/
でも、相席なら解りますが、移動しろっちゃネ~でしょう?
  1. 2013/09/10(火) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/245-8f8ceb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する