sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

凛々亭☆郡山

 昼の郡山駅前アーケードは昔と比べ人通りが少なくなってしまいました。当然営業している飲食店も少なくなりますが、震災後にオープンした「凛々亭」さんを久々に訪問しました。
 白木を使った清潔な店内、開店の11時から徐々にお客様が来るのを見ていると、ココだけは元気がある感じがします。
P1050352凛々和風
 昔なつかし~い昭和の味「醤油まぜそば」を除いて、基本の3種のまぜそばとスープ系は制覇してますが、昭和の味は次回の課題。
P1050353凛々和風
 今回は開店当初に味わったまぜそば「和風まぜそば・並¥700」にしました。乗せ物については特に進化はありません。
P1050355凛々和風
 丼底のタレと麺、具を混ぜて食べますが、自分は麺だけを10本くらい味わってから混ぜます。タレを纏わせるとネットリした感じになり、後は酢とラー油を好みの量を入れ食べます。
P1050357凛々和風
 毎度のテーブル辛しを投入、今回は滅多にしないゴマを入れてみました。スープ系のラーメンではいらないゴマもまぜそばであれば香ばしさと食感が伝わり相性がイイかもしれません。
P1050358凛々和風
 今まで何回かお断りしているスープも飲みました。まぜそば用として考案されたのでしょうが、つけ麺スタイルに〆の割スープの方が好み。
P1050359凛々和風
 今回も美味しく頂きましたが、さらにインパクトの強いトッピングを求めたい感じがしました。例えば粗引きニンニク、激辛肉味噌、ほぐしチャーシュー等々。 
 震災後、街中から郊外に移転する店が多い中、街に元気を取り戻してくれる店に成長してほしいものです。
 
過去の記事↓
2013.3.9 「中華そば」
2012.8.22 「塩そば」
2012.5.25 「まぜそば塩」
2012.4.21 「まぜそば魚介醤油」&食べ方
  1. 2013/09/08(日) 16:42:30|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<喜多方ラーメン桑野店☆郡山 | ホーム | まる食堂☆郡山>>

コメント

麺!

こんばんは!

麺めっちゃ美味そうです!\(^^@)/
  1. 2013/09/08(日) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

この麺!パワフルでそうなんです。
創作的なまぜそばより、
つけ麺の登場をお願いしてますが・・・

  1. 2013/09/09(月) 04:20:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ラーメン良く食べますが、こういうまぜそばもおいしいですよね。
写真見ていて是非とも食べたくなりましたよ。
トッピングいろいろ混ぜ合わせるのもまぜそば系の
醍醐味でしょうね(#^.^#)
  1. 2013/09/09(月) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

この類は何と言っても麺の旨みが左右しますね。
色々な物を混ぜることで自分好みの仕上がりにもでき、
スープもないことから酒の肴にもできます(*^o^*)
  1. 2013/09/10(火) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/244-55ba258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する