sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

天高盛☆喜多方

 今年のお盆は弟家族に従弟家族と賑やかで、対応にに大変だった母がたまには出かけたいとのこと。三ノ倉スキー場のひまわり畑見物で両親の要望に応えました。
 チョッと早めの喜多方での昼食となり「満古登のカツ丼」!いや「菊水の蕎麦」!「どっちでもラーメンがあるんだから文句ねーだろう」と。2人とも毎週KFBらーめん道を見ては、たまにはラーメン食べたい気持ちを察していました。ココは私がドライバー、従って頂きます。
 この時間帯の喜多方で是非訪問を画策したいのが「天高盛」さんです。開店20分後入店、先客2名。オーダー取りに来たオジ様が「うちはラーメンしかないよ」と、いえいえ「ラーメンを頂くためにコチラに参上」と。両親は普通のデフォでオーダー、私は「あのぉブログで見た・・」といえば「了解、スペシャルですね」とレスが早く安心。
DSC00533天高盛喜多方の師匠様の下、勉強して参りました「らーめんspecial¥500」の登場です。チャーシュー1枚は姿を残し、他は刻まれてます。葱の色合いと量もGood。薄いと言われるスープは特に気になるほどでなく、塩分を控えめにしたような感じです。
DSC00534天高盛
 チャーシューは想像していた以上厚みがあり肉々しい食感、この煮汁と薄めのスープが作りだすハーモニーが素晴らしいです。
DSC00535天高盛
 麺はモチモチ感十分の太麺、麺好きにも満足頂ける食感と量です。最後の〆はテーブルに置いて下さった七味をかけ、旨みを引き出します。昨年からの念願かなっての天高盛ワールドを十分味わせて頂きました。
DSC00536天高盛
 両親がラーメンを食するとどこの店でも1/4以上残しますが、この店でほぼ完食したことも驚きでした。
国道121号線を米沢方面に向かう途中、西側の山腹の一部が黄色に染まっている場所が三ノ倉スキー場のひまわり畑です。
DSC00522.jpg
かなり見ごたえあります。これからはコスモスもイイかも。
  1. 2013/09/01(日) 16:37:38|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<来夢☆郡山 | ホーム | PW故障>>

コメント

こたなりんspecial!

こんばんは!

行きましたね!『天高盛』
しかも・・・「こたなりんspecial」!

一回で来ましたか!

私は月二回いや、三回食べないと・・・

中毒です。(^_^;)
  1. 2013/09/01(日) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

この度ありがとうございました。
近ければ確かに中毒症生じるまで食べたいですね^o^

年内はGAS代がある限り喜多方に通います
(これからが飯豊撮影の本番)
のでヨロシクお願いします。
  1. 2013/09/01(日) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

無化調の喜多方ラーメンを提供してくれるこちらの「お店」いいですよねぇ〜☆
ここんとこ、なかなか機会がなく訪問してませんが、チャーシューがたくさん入ってて、この「スペシャル」実に旨そうです。 (⌒▽⌒)
  1. 2013/09/01(日) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #bQAo7QH2
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お肉が食べごたえありのラーメンですね!
これはぜひ食べてみたいなあ。
そしてひまわり畑とっても綺麗ですね。
どこまでも広がっている光景が絵にもなりますねえ。
  1. 2013/09/01(日) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

初めて無化調のラーメンを頂き満足してきました♪
「スペシャル」の食べ方はおススメなので、是非試してみてください。

  1. 2013/09/02(月) 04:07:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

このボリュームであってチャーシュー麺ならぬ、
喜多方では普通のラーメンなんです。

初めて見たひまわり畑は圧巻でした。
機会があれば喜多方公演も検討して頂ければと(^_^)/

  1. 2013/09/02(月) 04:25:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

喜多方のお店なのに知らなかったです。私のお休みとかぶっちゃってるから行ってみたくても行けないお店だなぁ・・。
無添加ってラーメン屋さんでありなんですね
てっきり舌が痺れる程入っているのが普通なのかと。ww
醤油ラーメンなのに七味唐辛子っていうのも以外ですなぁ。
  1. 2013/09/02(月) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

special食べてみたいです!大盛りは天高盛なんでしょうかね?
  1. 2013/09/03(火) 01:42:38 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

休みと被るのは残念ですね。
でもたまには、無理して休むのもアリですよ(^^)
無化調は味が薄く感じられますが、それがまた旨いんです。
七味をかけることで天高盛Worldを楽しめます♪
  1. 2013/09/03(火) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

デフォでなく、まずはspecialをお試し頂ければと。
大盛ではないですけど、チャーシューの量とモチモチ麺は十分胃袋満足させてくれると思います。
基本的に味が薄めなので「special」callで^o^
  1. 2013/09/03(火) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コチラは会社の上司の身内が始まった店で
開店時から真面目に頑張ってるなぁ~と
応援していた店です。スペシャルなどもあるようで
何気に嬉しく思います。次回はスペシャル狙いで
考えてます。
  1. 2013/09/04(水) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

以前は他にもメニューがあった様ですが
今はコレ1本に力を注いでいるようです。
スペシャルで頂けば、煮汁もスープに溶けだしいい塩梅になります。
それと着丼に合わせ出して頂ける七味もお忘れなく(^o^)


  1. 2013/09/05(木) 04:53:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/243-0a22f163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する