sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

香福☆喜多方

 喜多方ラーメンはやっぱり喜多方で味わいたい。ついでに恋人坂からの飯豊連峰撮影などもコースに組ましたが、この時期は無理でした。休業中の「喜一」さんを除いても朝ラーは沢山ありますが、この日は「香福」さんに行きました。「駐車場が店舗裏からも出入り」前回からも気付いていましたがコレ大事。「若武者」さんの出口並みの入口はミニバンクラスだとハラハラ(それよりも3年以上工事している業者の安全管理にムカッとなる)裏からだと駐車できるかは別としまして10tダンプ、タイヤローラでも出入りが可能です。
P1050244香福告白
 この日は駐車場まで香ってくる醤油の香りに誘われ、最初に食べた「告白ラーメン¥650+味付け玉子¥100」を頂きました。スープは昨年のオープン当初より濃そうに見えますが、比較的薄味で優しい(マイルドと表現すべきか?)味わいが◎
P1050243香福告白
 しっかり辛みが抜かれた白髪ネギ、それと肉厚で脂身がトロトロのバラチャーシューは味が濃目で、このスープを引き立てます。 
P1050246香福告白
 一味をかければまた違った味わいが広がり、最後まで喜多方ラーメンの旨さを堪能させて頂きました。 
P1050248香福告白

過去記事↓
2013.4.1 Halh&Halh
2012.12.18告白ラーメン+味玉
2012.8.24告白ラーメン

帰り道の県道21号と211号の交差点近くにあるお菓子の「ヤマグチ」さんで甘味を買いました。
金賞受賞の「ミラノパイ」はじめ色々なお菓子があります。
P1050249ヤマグチ
「ミラノパイ」は贈答用として、自宅用に生クリーム大福「蔵の雪」をチョイス。¥110/湖
P1050291ヤマグチ
P1050292ヤマグチ
餅の部分は口溶け抜群、生クリームもマズマズ。チルドで小豆あんが凍らない程度まで冷し込めば、この時期旨さも倍増です。
P1050298ヤマグチ
  1. 2013/09/12(木) 20:43:34|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<花まる☆郡山 | ホーム | 喜多方ラーメン桑野店☆郡山>>

コメント

『香福』で・・・

こんばんは!

是非「中年ラーメン」を!

通じますから・・・(*´∀`*)
  1. 2013/09/12(木) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ハイ、前回美味しく頂くに
一発で通じたのが嬉しかったです(*´∀`*)

今回はこの店がオープンした頃の原点に
返ってみようかと思いました。
やはり進化しても旨し!

  1. 2013/09/12(木) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

「香福」さん、一度はどうぞ^_^

なんか残念です。了解いたしました。
今後もよろしくお願いします。
  1. 2013/09/16(月) 05:52:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

朝ラーできる店があるって羨ましいですね。白河にも一軒ぐらいできないだろうか。出勤前にずるずるっといきたいものです。
  1. 2013/09/16(月) 14:53:49 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

毎回、吉牛とマックですとつくづく感じますね。
白河ラーメンの場合は自家製の手打を使用することから、早朝2,3時から仕込む作業を要するため、
店主様の体力が持たないと聞いたことあります。

  1. 2013/09/16(月) 19:41:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/240-6ee124ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する