sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

来夢☆郡山

 季節的に多少早いが味噌ラーメンが食べたくなり、しかも麺は喜多方仕様で。所望に間違いなく答えてくれるのはコチラ「来夢 横塚店」さんです。(安積町の「屯珍館」さんもありますがチョイ距離的に遠く、手前の白河ラーメンに捕まりそうなんでコチラを)
 メニューは多彩、お値段の方は喜多方ラーメンからかけ離れて高めですが、この街の固定資産・都市計画税を考慮すればやむ得ないでしょう。
P1050220来夢味噌チャー
 このメニューから比較的スタンダートな「味噌チャーシュー¥850+半熟玉子¥105+ニンニク¥84」をチョイス。
まさに見る限りはチャーシュー麺。
P1050221来夢味噌チャー
 動物系の出汁と白味噌の出会いが織りなすハーモニーは相変わらず素晴らしく喜多方本店で味わった頃を彷彿させます。超薄切りのチャーシューの脂身からは、その下の麺が透ける程。この量は普通の喜多方ラーメンのグラム数とは変わらないというか、だからチャーシュー麺でもアッサリ食べれます。
 チャーシューの下からはワカメがこんにちは。彩はイイんですが・・・
贅沢言えばを喜多方で見かける少し緑みがかかったネギを多く入れば言うこと無しです。
P1050222来夢味噌チャー
 昔はこの味を求めに高速道路もない頃、わざわざ喜多方に足を運んだもの、気軽に近くで味わえるのは恵まれた環境ですわ。

過去の記事↓
2012.9.5 スタミナラーメン
2012.5.31 つけ麺
  1. 2013/09/04(水) 20:33:29|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まる食堂☆郡山 | ホーム | 天高盛☆喜多方>>

コメント

『来夢』

こんばんは!

『来夢』も大きくなりました。

昔、喜多方の『こうへい』のところに店を出し、
その後、あれよあれよと・・・

当時、このチャーシューは仰天でしたね。

ちなみに私も味噌が一押しです!(^-^)/
  1. 2013/09/04(水) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

生立ちはそうだったんですか。
肉薄でも旨みのあるチャーシューは味噌スープとの
相性がドンピシャ。
これが長年支持し続けている
来夢さんの味なんです!(^-^)/
  1. 2013/09/05(木) 04:43:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/239-cc7e3c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する