sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

R352&R252 御池~田子倉vol1

 数年ぶりに桧枝岐を経由し奥只見ダムを目指しました。マイカーで11km/L以上の燃費を稼ぐには、これくらいがイイかも。
P1050117R352R252.jpgP1050118R352R252.jpg
 国道289号線沿いの「阿武隈峡谷展望台」で毎度の休憩。日の出前の涼しさは夏が去って行った様な感じでした。
DSC02931 R352R252
 しばらく経つと雲が地を駆ける4つ足動物の形に。気温が上がるに連れスズメバチが飛んで来たのでこの場を離れました。
DSC02934R352R252.jpg
 いつもは思いきって登りきりたい駒止トンネル手前のストレートですが登坂車線を走行し極力エンジン回転数をセーブ、トンネルを抜ければアクセルオフで下ってくれますので我慢しました。
P1050138R352R252.jpg
 御池から沼山峠への一般車両が通行できないルートが、なんとも県道イチ号線なんです。
P1050146R352R252.jpg
 御池の駐車場は2時間以内であれば無料なのでここで朝食。田島の(この方面は最後の)7-11で買ったおにぎりを食いました。これも数年ぶりの味、以前は防腐剤の味が気になってましたが、少しはマシになったような感じでした。
P1050148R352R252.jpg
 奥只見ダムの入江なりに通る352号線を1/3程走行すると神社がありました。立木でダム湖の眺望は得られません。
P1050154R352R252.jpg
 一方向は銀山平、もう一方向は県境?御池くらいの地名を記セ!左岸側は管理がほとんど新潟県だから仕方ネ―のかな。
P1050158R352R252.jpg
 ようやく8時40分に銀山平に到着。御池駐車場を7時20分に出発して曲がりくねった狭隘路は気にしないが、十数ヶ所の雨上がりの河床路を横断してきたため想定したタイムよりオーバー。しかしこれからが本番。目指すは奥只見ダムサイトです。
P1050162R352R252.jpg

  1. 2013/08/23(金) 04:04:00|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<R352&R252 御池~田子倉vol2 | ホーム | やまき☆二本松>>

コメント

いいね!

おはようございます!

写真でマイナスイオンをいっぱい頂きました!
  1. 2013/08/23(金) 07:00:14 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

-イオンは沢山でした^:^

しか~し、山岳地帯を抜けるに従い、昼ラー難民に近づいてきた時は
+イオンに感情が変化してきました。・-・
  1. 2013/08/23(金) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これからの季節は朝日と夕日が、ご馳走になりますね。
綺麗なお写真です^^

実は、御池から先に行ったことがなくて動画をガン見していました。
  1. 2013/08/24(土) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

阿武隈峡谷展望台に、この時間帯に停車したのは初めてでした。もう完全な秋の気配です。
気候条件と時間帯が一致すればイイ写真が撮れるかもしれません。

R352は樹海ラインと称されるだけあってダム湖が望めないのがネックでしょうか。
河床路横断にメゲズ走破すればシャリとネタが美味しい寿司が食える、そこは新潟県です(^o^)/


  1. 2013/08/24(土) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/236-67839ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する