sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大番☆郡山

 数年ぶりに中町(大東銀行南側)にあります老舗「大番」さんに行きました。こちらは面会拒絶必至のニンニク味噌ラーメンとして有名なお店です。以前入店した時はメニューも見ず定番のニンニク味噌を注文していましたが、麺メニューは他にもあったことが初めて分かりました。この日は狙い通り「焼きそば¥650」を頂きました。
P1050081大番焼そば
 女将さんが野菜を炒め、仕上げは御主人が鉄鍋を振るってでじっくりと炒められ、完成しました焼そばは錦糸卵が添えられています。全体的にネットリ感がある仕上がりです。
P1050083大番焼そば
 具材は大きめにカットされた豚肉をはじめキクラゲ、モヤシ、キャベツといったところで味は比較的薄めな印象でした。注文前から食べ終わるまでの女将さんのキメ細かな心配りが好印象でした。
P1050086大番焼そば
 メニュー見て気が付きましたが、ニンニク増しもできるようです。コレで次回のオーダーも決まり昼下がりの駅前をプラツキ帰宅しました。
  1. 2013/08/08(木) 04:56:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<味処東☆二本松 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

たいがい

こんばんは!

体外、メニューは右から自信作!
デフォなんですよね。

2番目ということは・・・

そういうことですね!(^-^)/
  1. 2013/08/08(木) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

なるほど、仰られる通りかもしれませんね。
確かに左端の「とんかつ味噌・・」だけは手が出せんません^◇^

  1. 2013/08/09(金) 04:29:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

マーボーラーメンもあるし南蛮カレーラーメンなんかも気になるお店ですね。前を通ったとき雰囲気もいい感じでした。機会があったら行ってみたいです。
  1. 2013/08/09(金) 19:07:20 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
どれも気になるメニューですが、焼きそば美味しそうですね!!
にんにく味噌ラーメンも気になるところです!
次の日予定がないときはぜひ食べたいもんです!
  1. 2013/08/09(金) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

メニューが多彩だったのは今回初めて分かりました(汗
まだまだ開拓の余地があります。
いろんなお店がオープンしていく状況で、老舗格として顕在し続ける店内も昔ながらの良さが残ってますので是非(^-^)/
  1. 2013/08/10(土) 04:44:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

焼そばのネットリ感は縁日のとは異なり、好みが分かれるでしょうか?
ニンニク味噌は就寝前の仕上げラーメン♪として適してると思います。
公演前は厳禁です^:^
  1. 2013/08/10(土) 04:54:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/232-74d73a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する