sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

味処東☆二本松

 梅雨明けし日中は夏らしくなりましたが冷し中華は食べないので、たまにはラーメン以外のものを食べたくなりました。今回行ったのが以前ブログでも紹介されました二本松市役所ビル北側、「二番軒」さんの対面にあります、
「味処 東」さんです。
 味あづまでも十分通用し、午前11時から客が居なくなるまでの間で営業ですというのも歴史を感じる看板から読めます。
二本松・東 (2)
 食堂だけにラーメンの他にはそば、うどんから丼に至るまでと豊富なメニューです。
P1050062二本松・東
 揚げものを中心にそば、うどん、ザルラーメンを組み合わせた定食がおススメなんでしょうか?
P1050063二本松・東
 写真在り=外れなしから「ざるそば&アジフライ定食¥800」を頂きました。ご飯少なめで頼んだら、おばちゃんが「大丈夫、もともと少ないから・・」と言われましたが、出てきたお椀にはぎっちり詰まったサービスでした。(私的にはフッくらと盛られた方が好きなんですが・・・
P1050064二本松・東
 アジフライは尾びれも切り落とされ肉厚で、薄キツネ色で揚げ具合もイイ感じです。口内炎の方でも美味しく頂ける範囲です。
二本松・東
 そばは不揃いでありますが、まさに手打ちの蕎麦であり、歯ごたえものど越しも想像以上でした。ただ香りが少ないのが惜しいところです。
二本松・東 (3)
 味処東は手打ちざる蕎麦&各種フライの組合せを売りとするお店ですが、写真以外に厨房カウンターに張りだされたメニューも多く、対面と人気を二分する理由が分かりました。
  1. 2013/08/10(土) 05:25:35|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<杏花村 | ホーム | 大番☆郡山>>

コメント

おっと・・・

おはようございます!

蕎麦屋のラーメンと思いきや・・・
蕎麦いったんですね。(*´∀`*)
  1. 2013/08/10(土) 06:32:53 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

暖かいラーメンであればネ。
つけ麺であれば惹かれますが
ザルうどんに蕎麦となれば、お味は食べなくても想定できちゃいます♪


  1. 2013/08/10(土) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
メニューがバラエティに富んでますね。
鯵フライも美味しそう!この前食べたのにまた食べたくなってきましたよ(´▽`)
  1. 2013/08/13(火) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

フライと言えば海老とコチラが好きなんです♪

カキフライも食べますが、どーも夏場は避けたいです。

  1. 2013/08/14(水) 04:39:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/231-ce5765d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (69)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する