sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

井戸端よしお☆相馬

 前回記事の宮城県「金ちゃんラーメン」さんまで国道349号線を北上しましたが、往路と復路が異なるコースが好きで、遠回りですが帰りは国道6号線を南下しました。
 このコースで是非とも再訪したいお店が「酒と肴と中華そば 井戸端よしお」さんです。道中に新地町の復興工事現場を見ながら暇つぶししても、1時間20分後という連食には厳しい時間で到着しました。連食の消化力を考えれば中華そばが望ましいんですが「鹿島区若松味噌醤油店の相馬田舎味噌極上を使用・・」なんちゅうの見ると、食い逃すわけにはいきません。
P1050044よしお・味噌
 おすすめ「味玉みそ中華¥800」を頂きました。店員さんが仰った通りの中華そばをはるかに上回る、悪い想像通りのボリュームで着丼しました。ハァ~・・・はたして食えるか?、野菜がモヤシだけが救い。
P1050042よしお・味噌
 相変わらず濃いめに味付けされたメンマ、その脇のピラミッドは頂点に生姜、刻みネギ、固めのモヤシと徐々にボリュームを増していき、
P1050045よしお・味噌
 食べ進んで出現したのは想定外の大量の刻みチャーシューです。大き目の肉厚バラチャーシューも健在で肉好きも黙る世界です。
P1050046よしお・味噌
 味玉も前回と同様やや固めな仕上がり、麺は中華そばと同じ中太麺です。スープは塩梅濃く脂も多いですが、しっかりした具材との組合せで、スープに負けることなく全て完食させて頂きました。
P1050047よしお・味噌
 厳しい状況のもと完食しましたが、寒い冬のランチであれば別格です。
過去の記事↓
2013.4.16 肉入り中華そば
  1. 2013/08/01(木) 20:52:48|
  2. ラーメン・相馬 南相馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<若武者☆二本松 | ホーム | 金ちゃんラーメン>>

コメント

刻みチャーシュー

こんばんは!

見た目最高!\(^^@)/

刻みチャーシューたまんない!

味が濃くならないのを祈るのみ・・・
  1. 2013/08/01(木) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

刻みチャーシューが入っていることまでは
イイ意味で情報不足でした。
味はかなり濃いほうと思われますがウマウマです(^O*)

  1. 2013/08/02(金) 04:38:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

刻みチャーシューとは凄いラーメンですね。生姜ものって食べてみたい一杯です(´∀`)
  1. 2013/08/02(金) 19:14:09 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

この蒸し暑い時の生姜には参りました。
モヤシに隠れた刻みチャーシューにもビックリ。
寒い季節であればコレに勝るものはありません(^◇^)是非!
  1. 2013/08/02(金) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/230-01151b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する