sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

チーナン食堂

 小名浜といえばコチラ、ブログで多く紹介されています「チーナン食堂」さんを初めて訪問しました。
場所は魚市場(市場食堂)北側の幹線道路から奥まった路地にあります。
 10時40分頃に店の場所と駐車場を確認、定刻前開店の気配もなかったので漁港の中を走行してきて11時5分に戻ると既に満席でした。相席でも良かったが写真も撮りたく外で10分程待たせて頂きました。
P1040978チーナン
メニューはラーメンの他にウドン、丼物と写真に収まらなかったオムライス、定食まであります。
P1040980チーナン食堂
 シンプルな塩ラーメンを望んでいましたが、塩味はタンメンのみ。リピート率が高い「ラーメン¥550」を注文しました。ブログ等で拝見しているお馴染のビジュアル通りの姿で着丼。具は肩ロースチャーシュー2枚、量の多いメンマと刻みネギ、ナルトでなく蒲鉾、ワカメでなく海苔といったところです。
P1040981チーナン食堂
 驚いたのはスープ、動物系出汁が強力に効き脂浮きも多く想像を裏切られた旨さでした。縮れた細麺は固さもこのスープとの相性が抜群です。チャーシューは脂身の多い肩ロース、厚みもあり柔らかな仕上がりです。このスープとチャーシューに刻みネギはイイ仕事をしてくれます。人気が納得いくお店でした。
P1040982チーナン食堂
  1. 2013/07/18(木) 04:17:20|
  2. ラーメン・いわき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はし軒☆三春町 | ホーム | 巨大風車入港@小名浜港>>

コメント

チーナン食堂さんは、未だに訪問機会に恵まれていませんが、こうして拝見しますとかなり惹かれますねぇ~♪(〃∇〃) しかもこれで550円?!(゚ロ゚屮)屮 素晴らしい♪ 実に素晴らしい!
  1. 2013/07/18(木) 13:15:24 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

いい!

こんばんは!

これ食べたい!(^-^)/
  1. 2013/07/18(木) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ますます食べたくなりました

実は近々行こうかと画策中です。
なので、駐車場の場所を教えていただけるとありがたいのですが。
  1. 2013/07/19(金) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. にくきゅう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

エ~!未訪だったんですか?
確かに、sunライズ撮影後に暇をつぶすのに大変でした。
まずは期待を良い方向に裏切られた動物系のスープと値段には感動しました。
リピ高き理由が解りました。今年の夏は是非GOですね。
(花火大会の日は要確認!ほとんどの店が休業するみたいです)
  1. 2013/07/19(金) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

いわきのラーメンにおける「間違いないで賞」です。
喜多方と異なるこのワールドは癖になりますヨ^o^/
  1. 2013/07/19(金) 21:05:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

にくきゅうさん

駐車場はお店の向かいに在りますので問題ないですが、空きがあっても店前には高級車等が平気で路駐。
コレが小名浜流というものでしょうか?

花火大会の日は営業の確認を!
ちなみにラーメンは量も少なめなので、余裕があればオムライスもあります♪

  1. 2013/07/19(金) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

↑ 良き導き Ψ(`∀´)Ψウケケケ ↑
  1. 2013/07/20(土) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

 具がおかずとして十分役割を果たしてくれますので、
ラーメンライスが人気なようです。
 常連さんがオーダーしてました、人参抜き焼きそば等、
フレキシブルな対応もして頂けます(^-^)/

オムライスだけでなくもっとメニューありましたが、
お客様が多く、コンデジ向けるのにも遠慮しました。
  1. 2013/07/21(日) 04:49:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/227-7064daa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する