sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

はし軒☆三春町

三春町の人気店「はし軒」さんを初訪しました。
場所は国道288号線沿い、田村西部工業団地入口手前に在ります。
P1040944はし軒 (5)はし軒
メニューは至ってシンプル。味噌や塩に悩まされなくても済みます。
P1040944はし軒 (3)はし軒P1040944はし軒 (8)はし軒
人気メニューのワンタンメン「¥700+味付け玉子¥100」を頼みました。
主役のワンタンの他にカブリチャーシューとブログで拝見させて頂いた通り期待通りのビジュアルの一杯が着丼しました。
 デフォで半味玉が・・・これは記憶からとんでいて、卑しく味玉をトッピングしてしまいました。
P1040944はし軒 (7)はし軒
 スープは脂浮きが少なく、うっすら鶏出汁を感じさせるアッサリ味で、簡単な表現で子供からお年を召された方まで難なくといったとこでしょう。主役のワンタンは固めの白河手打ち麺と対照的で、柔らかく具も多く味付けもよくできています。
チャーシューは柔らかく仕上げられたモモと、やや歯ごたえを残したカブリの2種類で、コレがまたどちらも旨いんです。このCP高さから早い時間に売り切れてしまうこともよく理解できるお店でした。滝桜の時期はかなりハードルが高そうなお店でしょう。
P1040944はし軒 (6)はし軒

 先月、国道288号線のバイパスが三春町まで全線開通しました。
東部広域農道とは立体交差となり、農道側の見通しも大分改善されました。
P1040944はし軒 (4)はし軒
 完成したばかりの道路で走行性も快適、さらに追禁解除というのも嬉しい限りなんです。
P1040944はし軒 (2)はし軒
 しばらく走ると制限速度並みの3台の車に追い付きました。いち早く「はし軒」さんに到着したく、一気にと思いましたが初めて走る道路でもあり、心のブレーキが作動。 
P1040944はし軒 (9)はし軒
 この日はなんとか「はし軒」さんの開店12分後に到着。概ね郡山東IC付近から三春船引ICまで概ね15分、夜間であればさらに短縮するのでいわき方面に行くには便利かもしれません。
  1. 2013/07/24(水) 20:32:05|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金ちゃんラーメン | ホーム | チーナン食堂>>

コメント

良いですネ

こんばんは!

こたなりん大好きなビジュアルです!

ラーメンって見ているだけで幸せになるなぁ~\(^^@)/
  1. 2013/07/24(水) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

正に基本的白河ラーメンってのがイイんですよ。しかも安い!
ホント、このスープはみんなが幸せになりそうな、「旨いで賞油」^;^/仕様でしょうか?
  1. 2013/07/24(水) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うっかり・・・

先日、三春方面へ出かける際にこの道を通りました。
開通していることなど知らず、いつののように車を走らせていたら、あららっ!!
何だか風景がすっかり変わっていて、いつもの目印も無くなっていて・・・。
目的地までついつい遠回りしてしまいました・・・。
  1. 2013/07/25(木) 08:13:31 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

くぅ〜 この画像〜食べたくなるぅ〜(>ω<)

  1. 2013/07/25(木) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

コンビニ改装の店内が思い浮かびます(;^ω^)旨そうなビジュアルですね~。
  1. 2013/07/25(木) 17:49:20 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

バイパスはやっぱりイイもんですよ。
時間がかなり短縮できます。
曲がりくねった旧道もそれなりに味がありますが、
車の性能次第だと思います^-^

  1. 2013/07/25(木) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

ですよね♪ワンタンの出来も最高です。
くれぐれもデフォで半味玉が入ることをお忘れなく
注文して下さい(^*^)/

  1. 2013/07/25(木) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

確かに以前はセブン以外のコンビニだったんです。
比較的キャパがありますので、待ち時間は気になさらなくてもOKでしょう。
コチラも郡山界隈のレベル高き白河ラーメンのお店です。

  1. 2013/07/25(木) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/225-b7617499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する