sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

久々の当日更新となりました、それもラーメンで。
今回も行きつけのカテゴリーを作成すべき「若武者」さん。期間限定のアレを食うの忘れていたら終了の6月も来週まで。限定メニューファイルを見ているとアレがない・・・ま、まさか!?。入店時不在だった山本大将が突然、背後から現れ「スミマセ~ん。ブロ見ててまずいなと・・」。「まあまあ、できればビールでも飲みながらゆっくりと味わいたかったので・・」
ということで、通称:牛そばは想定以上の人気ぶりで限定期間を目前に終了してしましました。でもそれだけ市外や県外のお客様に二本松にこの味アリをPRできたことは嬉しいものです。
 さて、こうなると何にするか、どれも個性的でレベルが高く迷うところで、ソルトか煮干しに着地するか・・・
P1040932若武者野菜味噌
 若武者さんがオープンした頃は既にタンメン離れが進行していました。唯一未食である「味噌野菜ラーメン¥750」を頂きます。野菜は軽くボイルされたモヤシが大半を占め、キャベツとコーンが入ります。会津天宝の白味噌は自然な甘みがあり素材を引き立てます。
(白虎隊と少年隊のコラボか!)
P1040934若武者野菜味噌
 スープにはふんだんの背脂が張り底にはひき肉が沈殿、コレがまた旨い!んです。味噌ラーメンのスープに背脂自体が珍しく、平ちぢれ麺の相性も抜群です。半分くらいで食べ進めばウェットティッシュで洗顔状態。冬季にニンニク入れれば最良の風邪予防となるのは間違い無し。
P1040935若武者野菜味噌
 来月の限定は青森シャモロックの冷しバージョンが登場するようです。今回は醤油、塩に加え味噌も参入とのことでした。またチャーシューのカスタマイズをお願いしたいと思ってます。

過去の記事↓
2013.4.29 青森シャモロック塩ver(sachs仕様)
2013.4.3 俺のまぜそばニンニク増しver
2013.3.6 酒粕の味噌ラーメン
2013.1.8 ソルトラーメン&味玉
2012.11.2 煮干しそば
2012.8.26 シンプル冷し中華&冷しソルトラーメン
2012.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト

  1. 2013/06/23(日) 22:08:35|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヱビスヤ☆郡山 | ホーム | 東洋健康センター☆郡山市喜久田町>>

コメント

メニューに会津天保の赤みそ、米麹入り白みそのブレンドとありますが、会津と聞けば身近に感じます。

過去にいただいたソルトは絶品でしたが、野菜味噌ラーメンも美味しそうで体が温まりそうですね^^

まぜそばも気になります。
  1. 2013/06/24(月) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
美味しそうなみそラーメンですね!
背脂・ひき肉と聞いてそそるものがありますね!
結構こってりな感じですがぺろりといけそうな感じも
魅力的でありますね♪
  1. 2013/06/25(火) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

味噌メニューにおいて、なぜコレに限り会津天宝に拘るか、山本大将の拘りなんですね。
一般的に味噌に無い背脂との相性は抜群でした。

ソルトもイイですね!煮干しも負けずイイんですよ^^(限定ない時はどちらかに決めております)
まぜそばはこの季節が食いでしょうか?自分の好み(脂2倍増しorニンニク3倍増しor豚増し)などオーダーすればオリジナルの旨さが味わえますので、リピートしてみてください。

  1. 2013/06/26(水) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

この時期は多少ツリがきますが、冬にはピッタリのラーメンです。
そもそも、味噌味に背脂入りってのは少ないので、きっと新鮮な味だと思います。
お店は二本松ICから市内に10分程度の距離で、コレに限らず満足できるラーメンが沢山あります^^
  1. 2013/06/26(水) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

若武者

こんばんは!

間違い無いで賞のお店!

味噌も良さそうですね!

ラーメン食べたい・・・(^_^;)
  1. 2013/06/26(水) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

間違い無いで賞を頂きありがとうございます。
店外には煮干しのいい香り、迷ってしまう一番喜多方に近い基本のラーメン、
「煮干し中華」も間違い無いんです^O^
  1. 2013/06/27(木) 04:43:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

僕も今回の限定は食べ逃してしまいまいた。。。
やまきの限定と一緒に行けばよかったと今更ながら後悔しています(-_-;)

シャモロックの冷やしは間違いないでしょうから、
早めに伺いたいですね~
  1. 2013/06/27(木) 07:47:33 |
  2. URL |
  3. さっとん #-
  4. [ 編集 ]

さっとんさん

自分は情報に疎く「やまき」さんの限定を逃したことに悔いが残りました。

今回は醤油や塩に加え、味噌も登場するそうです。(今日あたりは登場しているかも)
レポ楽しみにしてます^-^
  1. 2013/06/28(金) 04:55:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/222-cbc20a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する