sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ぬま屋☆福島

 福島駅西口のガスト南側にある「ぬま屋」さんに行きました。駐車場に課題が残る店でしたがファミリーマート脇に3,4台分確保されてました。(このキャパと来客数からでは、ほとんど利用困難ですが)去年食った味噌もマズマズだったので、今回は「醬油¥700+味玉¥100」にニンニク増*2(まで無料)を追加しました。滅多に食べない大量野菜と、逆に大好きな大量粗引きニンニク&脂浮きスープの組合せが食欲を刺激し、長引いている風邪を治してくれそうな感じががます。
P1040882ぬま屋
 野菜の甘めが強いスープには大量ニンニクと自家製辛みが合います。ゴワゴワ麺はスープに負けることなく存在感十分です。豚も旨いし、チョコット惜しいのはゆで玉子並みの有料半熟玉子でしょうか。
P1040884ぬま屋
 癒され外に出ると、日本海に面したautumnナンバーの車が停車。学生っぽい3人が降りてきて駐車場がわからね~とボヤイきながら入口の灰皿を無視し、2人が路上に煙草をポイ捨て・・・
こいうことするから、どこ行っても喫煙者は肩身が狭くなる。

過去の記事↓
2012.2.29味噌
  1. 2013/07/02(火) 22:29:30|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たんぽぽ亭☆喜多方 | ホーム | あべ食堂☆喜多方>>

コメント

凄い量のにんにくですね(・・;)このあとに人に合うなら食べられない感じですかね。
  1. 2013/07/03(水) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

少し・・・

こんばんは!

少し・・・二郎インスパイアですか。(・・?
  1. 2013/07/03(水) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

らいどさん

自分にしては満足のいく量で、粗引きでもありアッサリ食べちゃいました。
この後は家族以外に会うことはありませんでしたが\^*^/

  1. 2013/07/03(水) 19:37:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

この辺りにしては十分なインスパイアだと思います。
但し、頻繁に通うをことも困難で、体調と気分、それにその時間での
滞在が一致した時限りでしょうか?
  1. 2013/07/03(水) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/221-9ffda4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する