sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

生どら☆二本松

 前回、猪苗代町にあるどらや製菓さんをUPした時、katsu-youさんさんから御紹介を頂きました二本松の「増田屋」さんに早速行ってきました。
国道4号二本松BPから旧道に入り、1つ目の信号を右折します。
増田屋3増田屋1
 道なりに進むと手前が駐車場&工場?らしき建物、奥に店舗があります。見た目は雑貨店の様な感じです。滅多に通る道でもなく、通った時はありますが知らず知らず通り過ぎていました。
増田屋2P1040879増田屋

 ホームページもありネットでも入手可能で、楽天で総合ランキングNO.1だそうです。(衣類とカー用品しか買わないので全く知りませんでした)
P1040877増田屋
 前回の生どらと異なりお店に冷凍で置いてあり、直ぐに食べればアイス感覚で頂けるそうです。食べ方により食感も変わるようで、女将さんんは後日食べるのが好みだそうです。
P1040881増田屋
 「純生どら焼き¥160/個」を冷蔵庫に一晩置き、箱から出してみると以外に小ぶりな感じがします。 
P1040887増田屋
 生クリームの量は小ぶりな分、若干少なめです。純生クリームでコチラも甘さは抑えてあり、茶なしで頂けます。今回は一晩寝かせて頂きましたが、即アイス感覚で食べるのもおススメかもしれません。
P1040889増田屋
 二本松は合併前は県内で最小人口の市でしたが、城下町としての歴史的が深く玉嶋屋をはじめ茶菓子店が充実しております。の帰りにでも是非。
  1. 2013/06/20(木) 20:22:19|
  2. スイーツ・菓子・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東洋健康センター☆郡山市喜久田町 | ホーム | こばやし☆郡山>>

コメント

美味しそう!

こんばんは!

美味しそうと言っておきます!

甘いものは苦手ですが・・・(*´∀`*)
  1. 2013/06/20(木) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

実は自分も最近まではv-274を除く甘いものは苦手でした。
揚げ饅頭も食べれるようになり、嗜好が変わってきたみたいです。

  1. 2013/06/21(金) 04:36:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

早速…

早速増田屋さんにお立ち寄り頂いたのですね♪
クリームの品の良さ、そして何よりも和菓子屋さんだけあり、小倉あんがとても美味しいです。
半解凍の状態で食べるのもなかなか美味です♪
花月堂さんの揚げまんじゅうも美味しいですね♪
私は甘いものは新潟の笹団子以外NGでしたが、今の職場で働くようになってから、少しずつ食べられるようになってきました。
地元のお客様はだいたい私たちスタッフ(女性が多いです)のお土産として、これらのお店のお菓子を用意して下さるので、ここでずいぶん鍛えられました♪
どのお店も地元の方々にとても愛され、大切にされています。
花月堂さんの洋菓子(個人的にはロールケーキ)もオススメです♪
  1. 2013/06/21(金) 07:19:09 |
  2. URL |
  3. katsu-you #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

この度はありがとうございました^^
おかげで純生クーリムの旨さを体験できました。コレを踏まえれば半解凍、アイス状態が美味だったかもしれませんね♪
二本松は城下町らしく、菓子店や酒造元が揃ってますね。(最近は巨匠ラーメンで有名ですが)
市長は積極的にインフラ整備を展開してますが、城郭復元も手がけてほしいと思ってます。

花月堂さんのロールケーキ、インプットしました。
洋菓子と言えば風花さんもあるし、玉嶋屋の季節のイチゴパフェをわざわざ買いに行ったのも記憶に残ってます。
  1. 2013/06/21(金) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

補足・・・

むか~し昔、花月堂さんは花屋(はなや)さんという名前で営業していたそうです。
この頃は洋菓子が中心だったのかな?
花屋さん=洋菓子(ケーキ)というくらい地元の方々には浸透していたようです。
チーズケーキ(ベークド)も美味しかった記憶があります♪
決して風花さんとは比べないで下さいね・・・。
  1. 2013/06/22(土) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

Re: katsu-youさん

> katsu-youさん、稀少な情報ありがとうございます。
> 洋菓子が中心だったことは初耳、よくよく考えればアノ柏屋スタイル饅頭を如何に食べやすくするか、フライにすることにその業が投入されたことでしょうね。
>
> 風花さんのチーズケーキとの比較はディメンジョンが違いすぎますョ♪
>
> そう言えばレベル高き甘味で思い出しました。
> 向山製作所の「生キャラメル」是非よろしくお願いします。
  1. 2013/06/22(土) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
あんこと生クリームの組み合わせは素晴らしい!
生ドラ食べたくなりますね♪
  1. 2013/06/23(日) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

甘味は苦手でしたが生クリームが入っていることで食べれるようになりました。
「猪苗代」「二本松」どちらも甲乙つけがたく美味しいです。

  1. 2013/06/23(日) 05:12:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/219-9cb0ccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する