sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ヱビスヤ☆郡山

 休みは郡山南部のカー用品店をプラプラと徘徊し、昼食は白河ラーメン気分だったので安積町に移転しました「白河手打ち中華 ヱビスヤ」さんを訪れました。(できればもう少し街中に移転してほしかったんですが)
いつものおしながき、確かシンプルな塩味があったような記憶が・・・。
P1040846ヱビスヤ塩
 メニュー裏面を見るとありました。3種類のチャーシューが堪能できるつけ麺(鶏だし)の誘惑に負けず、限定の鶏塩そばに期待をします。チャーシューが鶏肉でないことを確認し「鶏塩そば¥750&煮玉子¥100」を頂きました。
P1040845ヱビスヤ塩
 待つこと数分、20食限定の鶏塩が登場。概ね丼半分を覆う初めて見たチャーシュー・・・思わず笑みが。
つけ麺の3種のチャーシューに勝るものはないと思っていましたが、肩ロースでもないリブロース、もしくはサーロインの部類に入るのか?圧巻です。このチャーシューに使用される肉の部位を考えると限定メニューというのも肯けます。
P1040847ヱビスヤ塩
 程良い厚さのスモークされた白河風チャーシュー。これ1枚で赤身から脂身の多いバラ肉まで肉の旨さを十分堪能できます。
P1040849ヱビスヤ塩
 透明度高いスープはしっかり鶏出汁が効き塩梅もやや濃いめで好みの味。ピロピロとボコボコの中間程度の麺は固めで、メンマ味付け味玉のと満足のいく仕上がりでした。
P1040850ヱビスヤ塩
 運ばれてきた瞬間からガッツリと食らい付きましたが、黒い丼ぶりも鶏塩の見た目を引立ててくれます。テーブルにあった辣油も入れるのを忘れ、頂いてしまいました。 
P1040851ヱビスヤ塩

過去の記事↓
2012.11.13 つけ麺+味玉
  1. 2013/06/28(金) 04:49:34|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あべ食堂☆喜多方 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

ワァ~…

このチャーシューのビジュアル、たまりませんね~♪
こちらのお店はとても気になっているのですが、なかなか訪問する機会に恵まれずにいます…。
  1. 2013/06/28(金) 05:10:42 |
  2. URL |
  3. katsu-you #-
  4. [ 編集 ]

圧巻

おはようございます!

チャーシュー圧巻でね!

このラーメンは辣油いらないでしょう!
  1. 2013/06/28(金) 06:59:38 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ゴクリ。これはスープも完食してしまう美味さに間違いなしですね!
ビジュアルだけでも美味しいのがわかっちゃう! (笑)
何から何まで丁寧に作られているのがわかる一杯ですね。
  1. 2013/06/28(金) 12:59:45 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

うんまそうなチャーシューですね。それに見た目の美しさがありますね。
上にかかっているぱらぱらとしたものはなんですか?
  1. 2013/06/28(金) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

最高のビジュアルでしょう♪
素材のアレルギー反応にも細心の気を使われているのにも感心できます。
機会をつくって絶対に訪問して頂きたいとおもいます^・^
  1. 2013/06/28(金) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

登場した瞬間、チャーシューには度肝抜かれました。
スゴイで賞を頂きたい所存です^@^
辣油、ニンニク、魚粉等々、イラナイ、入れない
ほうがイイと思います。
  1. 2013/06/28(金) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

チャーシューを除いては、麺もスープも普通の量ですのでアッサリと完食できます^0^
素材にも拘りを持ち郡山でもレベル高き白河ラーメンです。
場所は7-11安積町店の一軒隣に位置しますので是非!
ちなみに近くに屯珍館さんもございます。
  1. 2013/06/28(金) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

初めてお目にかかったスーパーチャーシューでした。

上にかかっているぱらぱら・・・?
やはりそうきましたか。
一つはゴマです。もう一つはニンニクやショウガの香味が強いもではなさそうです。
色々と考えましたが、超みじん切りの焦がしネギなのでしょうか?謎が深まります。
小上がり席もあるので、らいどさんも是非^:^
  1. 2013/06/28(金) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

以前 塩を食べた時 こんなステキチャーシューじゃなかったような・・・(`・ω・´)

いかねばっww
  1. 2013/07/01(月) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

え~、たまたまだったんでしょうか?
リミテッド仕様からコレが正規の様な。
ない場合は、つけ麺3種のチャーシューもアリかな^0^
どのメニューでもレベルが高いお店ですよね。

  1. 2013/07/02(火) 04:35:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/218-d5ed5d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する