sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

角屋☆仙台市青葉区愛子

 毎年この時期、両親からの命で行くのが、仙台市にあります極楽山西芳寺こと定義如来様です。仙台宮城ICで降り国道48号の愛子バイパスを作並方面に向かって30分。山形県境に近いこの場所でも住所は仙台パルコと同じ仙台市青葉区なんです。
DSC00344定義
 参拝者は宮城県はじめ、山形、岩手、福島県浜通りの方が多いようです。歴史は古く源平の頃に遡るようです。「Belived to give Good Luck」だけ頭に入れておきましょう。
DSC00343定義
 昼食は御一行の皆さんの希望を伺えば、牛タン、寿司、ラーメン・・・と面倒なことに。ココはベニマル愛子店の隣にある「角屋」さんで落ち着きます。写真にはありませんが隣に、福島から撤退したニラなんばんラーメンが健在でした。
角屋
 「親方おすすめ膳¥980」鶏の照り焼きをメインにうどんに山かけに色々と。これにデザートと飲み物が付くので相当なボリュームだったようです。
DSC00357角屋
 「天ざるそば¥930」蕎麦はのどごしも良くマズマズ、天ぷらも良く値段以上の満足だそうです。
P1010684.jpg
 「三元豚かつどん・うどん付き¥980」コレが意外に正解。写真では分かりずらいですがフンワリ溶き卵とカツの厚みと柔らかさ良し!
P1010685.jpg
 「にぎり寿司¥500」いくらダイエットといえど、何してこういうの頼むか?その神経が理解できない。
DSC00356角屋
そして自分は「牛タン膳¥1,380」を御馳走になりました。(とは言ってもミニバンのGS代とETC代は私どもの口座からおろされているので、本格的な生寿司を+しないと完全な赤字です)
P1010686.jpg
厚みのある牛タンはヤッパリ旨いです。何故か仙台はご飯も美味しく、お代わりまではしませんでしたが、全て満足しました。如来様を信じGood Luckを頂いた昼食でした。
P1010687.jpg
  1. 2013/06/13(木) 20:58:45|
  2. 和食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<こばやし☆郡山 | ホーム | 金光老麺☆本宮>>

コメント

やっぱ!

こんばんは!

牛タンに一票だなし!(^-^)/
  1. 2013/06/13(木) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

色々なメニューありますけど
ココは仙台、やっぱり牛タンだっちゃ(^-^)
が、おすすめだと思います。
  1. 2013/06/14(金) 04:57:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

親孝行されていたんですね。皆さんの意見が合わないとなかなか一軒のお店に絞るのは大変・・。私なんて旦那と二人でいても意見が合わない事がしばしば。仕舞いには「面倒くさい」と間で言われる始末で・・。(笑) こういうお店が家族連れには間違いなしですね。「親方おすすめ膳」でファィナルアンサー!
  1. 2013/06/14(金) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

WAXさん

年中勝手に行動しているので、たまには親孝行もイイです。
意見が合わないのは今回たまたま仙台なので。
県内では蕎麦かラーメンに分かれますが、昨年の菊水さんは大当たりでした。

お勧め膳はリーズナブルなんですが、メインが鶏、鳥・・・鳥肌だけは未だに弱いので遠慮しました^^


  1. 2013/06/14(金) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ああ、どれもおいしそうだあ~!
こんなに美味しいもの色々あると
メニュー表とにらめっこですね(#^.^#)
  1. 2013/06/15(土) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

全てのメニューが◎ではないですが、ラーメンを除いては一通り揃ってます。
(隣にニラ南蛮ラーメン在り^・^)
仙台宮城ICから車で5分の場所にあり、公演の際の食事処の参考にして頂ければと思います。
  1. 2013/06/16(日) 05:28:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/217-ad656c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/14 08:48)

仙台市青葉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/06/14(金) 08:48:44 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する