sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

こばやし☆郡山

国道49号線から喜久田町商店街への入り口にあります「とんかつ支那そば こばやし」さんです。1月頃、地元情報誌に新規オープンの記事が掲載されたのを思い出し初めて訪問しました。
P1040826こばやし
新さくら通りにあるとんかつで定評の「とん太」さんがプロデュースしたとのことで、フライメニューも充実してます。(お持ち帰りもできるようです)
P1040817こばやしP1040818こばやし 
 口コミ通り支那そばもとんかつも食べたい(食べるべき)ので「支那そば・ミニソースカツ丼¥1,000」を頂きました。まずはミニソースカツ丼、カツは本当にミニですが上質のヒレ肉を使用してます。カツの下にキャベツ、レタスがふんだんに敷き詰められてます。それとパセリと惜しげなく櫛型にカットされたレモンで食欲が煽られます。
P1040821こばやし
 定評のカツはさすがサックリ&激柔、甘さを抑えたソースも合ってます。個人的にご飯はもう少しかための方が好みでした。
P1040822こばやし
 コチラは「とん太」さんでも支持率の高いと言われているラーメン、具材は一般的ですが普段食べているラーメンと異なり脂浮きが一切ありません。
P1040823こばやし
 スープは動物、魚介の出汁を感じさせないアッサリとしたオーソドックスな味です。多少物足りなさも感じますが、具材の大ぶり肩ロースチャーシューで満足できます。
P1040824こばやし
 お店に撮影のお断りを申したところ「モデルは入れなくてよろしいのと、ジョークが効き、テキパキ切盛りする素敵な奥さまが印象的でした。
  1. 2013/06/16(日) 21:00:14|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<生どら☆二本松 | ホーム | 角屋☆仙台市青葉区愛子>>

コメント

最強タッグ!

こんばんは!

これは最強タッグでしょう!

「支那そば」は「支那そば」らしく・・・
「ソースカツも」良いじゃないですか!

気になるのはレモン・・・
大きいね!(=´∀`)
  1. 2013/06/16(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

「支那そば」のスープは脂浮きが無くヘルシーででたまにはよろしいかと・・・
「ソースカツ」の出来はさすが専門店、
野菜も多いのでレモン汁をぎっちり絞って食くのがおススメです^o^
  1. 2013/06/17(月) 04:42:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~。メニューが沢山あるんですねぇ~。
勿論! BEERもありますよね!??
こちらのお店一軒でつまみから〆まで美味しく賄えそうですね。
近くにあったらいいのに。(笑)
  1. 2013/06/17(月) 15:39:37 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お邪魔します。
カツ丼にラーメンって
最高の組み合わせですよね。
無性に食べたくなってきましたよ(#^.^#)
  1. 2013/06/19(水) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

何故私どもが1品料理メニューまでUPしたかというと、当然v-275に合うのがあるということです。
実はフレームから外しましたが・・・

くれぐれもココは国道49号の通過地点、郡山の中心市街地でどっぷりと満喫して下さい。


  1. 2013/06/19(水) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

ラーメンに特別なインパクトを求めなければイイお店です。
さすがカツに限らず肉系料理には間違いないと思います。

参考までに郡山ICから会津方面に車で10分位に所在します。


  1. 2013/06/19(水) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ナイスな店員ですね。
いつも裏磐梯の帰りに気になってますが時間帯が合わないです・・・。
  1. 2013/06/27(木) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. horikoshi #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

horikoshiさん

こういう冗談が言える奥さま素敵でした^・^
(10年前だったらあなたをモデルに、しかし既に時が・・・)
裏磐梯での写真を拝見させて頂く度に感動しております。
写真は時間との勝負ですからね。

  1. 2013/06/28(金) 05:06:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/215-25b40552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する