sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

五十番☆福島

この記事もGW前の古い記事です。
福島で馴染の「中華 五十番」さんに行きました。以前「海老ラーメン」を食べていた時、隣席の客が食べていた「酸辣湯麺」を覗き込んで、すごく気になりました。
4月も終わるというだけに季節メニューは諦めておりましたが、残ってました「酸辣湯麺¥730位だったカナ」を所望しました。
 出てきたビジュアルはモヤシラーメン?、それでも溶き卵がふんだんに使われております。卵とじラーメンと命名してもイイくらいでしょうか?
NEC_0013酢ラー
 溶き卵がスーラー独特のシャープな酸味、辛みはほとんど感じられず、自分の好みに反した味なんですが何故か旨いんです。この味、高級インスタントラーメンの卵で仕上げる味に近いもの。溶き卵がふんだんに使われ、これでマイルドに仕上げております。スーラーの刺激に弱い方にはおススメできます。
NEC_0014酢ラー
 沢山の種類の野菜が入り結構なお値段するものは何処にもありますが、こちらはメインの具材がモヤシとタケノコと至ってシンプルな分、お値段も抑えてあります。しかしながらシッカリと基本を押さえた仕上がりとなっております。

過去の記事↓
2013.2.8 海老ラーメン
2012.3.30 海老チャーハン
2012.2.19 海老ヤキソバ
二本松以北の国道4号は(も)気を付けねば⇒
松川の手前、なっ、なんだコレ!・・・ホッ、Nシステムのようですね。赤色灯が付いていない。
DSC00325.jpg
こりゃ~キタネー。4,5年前から走っている中島飛行機で生産しているLoooィのセダン。こんなのアリか?主流はクラウンなのに!(写真では分かりませんが薄いブルーメタリックです、なので誰もコレが覆面だと気が付かない)
P1030896.jpg
  1. 2013/05/24(金) 04:24:23|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<復活HIDヘッドライト | ホーム | やまき☆二本松>>

コメント

いいね!

おはようございます!

standardに走る私に比べ、結構challengerな
sachsさん。

これも美味しそうですね!(^-^)/
  1. 2013/05/24(金) 07:29:20 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ああぁ。この時間にラーメンは見ちゃ駄目ですね。
酸辣湯面って無性にそそられる時がありますっ!!
飲んだ後の〆に食べたら超・体も温まっていい感じ♡
過去記事を見たらGWに生江食堂さんにこられていたんですか?? 私も朝ラーしに行きましたが仕事前に行くのがほとんどだから居ても8時30分までなんて居ませんからねぇ。九時半だと丁度朝一狙いだった人たちがはけて空く時間帯なのかもしれないですね。
  1. 2013/05/24(金) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

基本は喜多方と白河なんですよ。
コチラは新規開拓を目指しております^◇^
たま~に中華もイイですよね。そんなことで値段と仕事ぶりで福島ピカイチ店をUPしました。

  1. 2013/05/24(金) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

WAXさん

酸辣湯面は飲んだ後の〆に向きますね。

生江さんは凄し!
今回頂いたスープは思い切りアッパーくらって倒れました。
以前コメ頂いた時を思い出し、アレは薄めな仕上がりだったんですね。
また食べたくなりました。
次は豚ほぐしの課題も残っているのでつけ麺狙いでしょうか^◇^


  1. 2013/05/24(金) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お邪魔します!
溶き卵との組み合わせが最高ですね!
食べてみたいです(#^.^#)
  1. 2013/05/24(金) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

正に卵で仕上げる高級インスタントラーメンと同じ感じでしょうか^:^

酸辣湯麺における溶き卵の仕事ぶりは重要ですね。
  1. 2013/05/25(土) 05:27:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

高級インスタントラーメンの卵で仕上げる味という表現がなんかわかる気がしました。

4号で覆面とは!気をつけなければなりませんね。
  1. 2013/05/25(土) 13:05:56 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

高級インスタントラーメンを食した経験があるかと思い
光栄です。

レガの覆面とは汚ね~やり方ですよね。
ちなみに郡山北部から二本松にかけては黒クラウンに要注意!
もっぱらこの区間は渋滞しているので信号無視を取り締まっているみたいです。

  1. 2013/05/25(土) 20:13:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/212-0359fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する