sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

金光老麺☆本宮

 ボコボコ麺と香り高きチャーシューの白河ラーメンを味わえば、無性にモッチリした麺と分厚いチャーシューが入った喜多方ラーメンが食べたくまります。こんな時は、県道8号線、本宮市岩根にあるコチラ「(有)金光老麺」さんで満足できます。ラーメンでなく老麺と名乗っているだけ他の店と異なる雰囲気です。しかも◇◇食堂や◇◇軒でなく、有限会社ってのも珍しい。
P1040310金光老麺
 本日は「らーめん¥600」を頂きます。肉ラーメン同様、海苔とワカメ、甘めのメンマが健在です。スープは弱めの鶏出汁に煮干しがブレンドされた薄味でしょうか。(サザエさんでもお馴染、ワカメは出番が無いので降板した方がよろしいカナ)
P1040308金光老麺
 お目当てのチャーシューは肉厚でかつ柔らかく、味が十分染みていてこれが薄味スープによく合います。それに加え期待した通りのモッチリ麺で十分、喜多方ラーメンを堪能できます。
P1040309金光老麺
 そして気になっていたココの麺、
おばちゃんに尋ねると「うちはでは何十年も曽我製麺で、これが相性も良く・・・」と!
ココは間違いない完璧な喜多方ラーメンでした。

過去の記事↓
2013.2.19 肉らーめん
  1. 2013/06/09(日) 04:22:21|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<角屋☆仙台市青葉区愛子 | ホーム | ことぶき家☆郡山>>

コメント

いいね!

おはようございます!

全体的に落ち着きますね!

うん。ワカメちゃんはお休みしてもらいましょう!
  1. 2013/06/09(日) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

コチラのお店はこたさんからの宿題通り
麺まで調べました。
喜多方ラーメン「間違いないで賞」
頂きたいと存じております^o^
  1. 2013/06/09(日) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ワカメちゃん降板に私も一票!
チャーシューが旨そうですね~。
  1. 2013/06/12(水) 18:19:37 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

チャーシューは絶品です、おススメできます。

サザエさんと同じでワカメちゃん居なくても脚本が仕上がるんですよね。
まさにそんな感じでしょうか?
  1. 2013/06/12(水) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/206-9f881d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する