sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

やまき☆二本松

こちらもGW前の訪問でお蔵入り寸前の記事です。
たまにはライトな味を求めて訪問する「支那そば やまき」さんです。1月に行ったときに今回決めかねていたメニュー、「塩生姜蕎麦」の札が下ろされていました。その隣の札も空白に・・・ここには季節となれば「つけそば」の札があるはず。何とも悪いタイミング、でも気にしません。
い・つ・も・の「塩そば・太麺仕様¥650&煮玉¥100」をお願いしました。
DSC00319塩太麺
 スープはあっさりと鶏出汁が魚介出汁に勝っている感じ。コレが纏わりつく太麺、<相性は太麺が抜群と個人的に感じてます>、煮玉も旨し。干し海老も柔らかくなり、焦がしネギと焦しニンニクがスープの旨さを惹き立てます。
DSC00321塩太麺
ほとんど前メニュー制覇しましたつもりですが、次回は未食の焼豚そばか味噌そばでも頂きたいです。

過去記事↓
2013.1.19 バラ肉そば
2012.8.17 つけそば



  1. 2013/05/21(火) 20:52:58|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<五十番☆福島 | ホーム | こころ☆郡山>>

コメント

焦がしネギ

こんばんは!

焦がしネギが良い仕事するでしょう!
今、めっちゃ惹かれます!(*´∀`*)
  1. 2013/05/21(火) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お邪魔します!
塩ラーメンのようにさっぱりしたものに
焦がしネギや焦がしにんにくが入ってるといいアクセントになるでしょうね!
是非食べたい一品です♪
  1. 2013/05/21(火) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

塩味のスープを引き立てています。その量加減がやまきさんの素晴らしさなんです^o^
  1. 2013/05/22(水) 04:45:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

ご訪問ありがとうございます。
干しエビは好みが分かれますが、柔らか仕様になり食べやすくなりました。
味玉をトッピングすると、丼の中は面白い顔で登場します。
(今回は表情が崩れ気味カナ)
  1. 2013/05/22(水) 04:54:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/205-b6844260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する