sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

日の出家☆郡山

ゴールデンウィークは比較的リアルなタイムで記事をUPしていたため、3月、4月前半はお蔵入りになりそうな記事があります。その1つが東部幹線沿いにあります「日の出家」さんです。外観もレトロですが店内も同様。
P1040285日の出家セット
メニューを見ると以前と変わった点があります。「今月の特製・・」となっておりこの月は「アゴ出汁」でした。以前は「煮干し・秋刀魚・海老」からチョイスできしかも¥50安かった。
P1040277日の出家セット
「アゴ出汁」にも魅力を感じましたが、やはりこの店のチャーハンが。ということで「日の出家セット¥850&煮玉子は無料券」を注文。スープは微妙鶏出汁カナ、麺がチョッと柔め、それでもスープとの相性はイイ感じです。
P1040278日の出家セット
チャーシューは薄~ィ、しかも経った枚。それでもホロホロと柔かウマで、チャーシュートッピングも+¥250でアリだと思います。この日は何故か無料券の味玉のPCの高さに感動しました。
P1040282日の出家セット
P1040280日の出家セット
なんと言っても決め手はこちらのチャーハンです。断面写真はこの通り具が多く自分好みのパラパラ系のチャーハン(最近はシットリ系も受け入れてます、要は美味けりゃイイ)これを食べるにのにラーメンスープが一番。
P1040283日の出家セット
特製中華そばが選択不能になったのは残念、それでも今まで無かったアゴ出汁があるのは魅力です。
相変わらずのチャーハンの旨さに感動し満足して参りました。

過去の記事↓
2012.7.16 特製中華・煮干し&半チャーハン&煮卵
  1. 2013/05/17(金) 20:42:36|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こころ☆郡山 | ホーム | 生江食堂☆会津美里町>>

コメント

日の出家!

こんばんは!

良いですネ!

やっぱチャーハンが美味そうだ!\(^^@)/
  1. 2013/05/17(金) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こちらの店に来ると絶対に外したくないんですよね。
リッチな時は特製中華頼んんで、+ミニチャーハンというのもアリかな^o^

  1. 2013/05/18(土) 05:05:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/204-2c891b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する