sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺や玄☆喜多方

喜多方で久々に(計画通り)連食です。
今回は西会津から喜多方に戻り昼ラーが「麺や玄」さんでとなりました。コチラの店は予定もしていなく突然の訪問となりました。
(アル店を目指し、旧国道を北上すると以前の国道121号線バイパス終点部に到達、道路1本間違ったことに気づき再度市街地方面にUターンする途中、GS奥に存在するこのお店が空いていることを確認し即入店)
 連休中はハードルも高いと想定し事前予習はしていなかったので、注文には既にレポされた皆さまの記事が錯綜し、かなり迷いました。
P1040611玄
 お店の方に聞くとネギはしっかり辛味抜きされているということで「ねぎらーめん¥650+せあぶら¥100」を頂きました。想定通りの素晴らしいビジュアル、朝がスッキリ系だったのでコッテリ系昼食はもってこいです。
P1040612玄
 アゴ出汁は初めて頂きましたが、独特の香ばしさを感じ◎。白髪葱はかなり太いんですが・・・でも青ネギの輪切りもイイ感じです。それに背脂とスープとの旨みで疲れ気味の気分を癒していたら、ん?チャ!チャーシューは何処に隠れた!!底までカンマガシてもチャーシューが出てこね- 
P1040613玄
 昨年に引き続きまたもや「めでたいや」さんについてはヤラレマシタ。ココまで続くと相性が悪そうです。結局今まで逸品チャーシューを堪能できたのは「coco medetaiya」さんだけでした。予習勉強なしで行ったことが悔やまれます。次回は「しょってり」がよろしい様で。
  1. 2013/05/07(火) 05:55:05|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<喜一☆いわき? | ホーム | 喜多方~西会津>>

コメント

『麺や玄』

こんばんは!

できれば、「しょうゆらーめん」で行って欲しかったかも・・・
アゴ出汁を感じられますから!
  1. 2013/05/07(火) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

なんてことでしょう(><)

ぜひ次は、「めでたいや」さんとは違う、
絶品のチャーシューをいただいてみてください(^^)
  1. 2013/05/07(火) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. きゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ヤッパリ基本からだったんですね~(泣
でも、アゴ出汁も十分感じ、しかも背脂の旨み◎でした。
チョイとお勉強サボチャったかな^^

お店を出てしない方面に行く途中、目指すべき店の看板を見つけました。
「交差点右折してすぐ右側・・」
次回の楽しみです、この製麺所!

  1. 2013/05/07(火) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

きゅうじさん

めでたい屋とは違うチャーシューはともあれ
cocomedetaiyaでも十分満足しておりました。

それを思い出すと本家のめでたい屋さんだけではなく、こちらにもかなり重い未練が残ります。
でも、これからも限りなく挑戦しますよ、本当のチャーシューが頂ける会津ラーメンへ!!

  1. 2013/05/07(火) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^
麺や玄さんでは、しょってりが唯一のオーダーでしたが、はっきりとした味が記憶にのこっていないですね^^

なかなか来れないところは、チャーシュー麺でいただいています。
  1. 2013/05/08(水) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

チャーシューメンであれば間違いないようですね。
最近は、チャーシュー、脂多めをできるだけ控え目にしてます。
Tシャツ着れなくなったらヤバいんで^*^


  1. 2013/05/11(土) 06:42:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/201-d509f279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する